※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

保育園に通わせている平日、子供と遊ぶ時間がほとんどない。朝から夕食準備までテレビで過ごし、ご飯を食べさせて寝かせるだけ。絵本の読み聞かせなどもっとしたい。

保育園に通わせていて平日って子供と遊べていますか?

朝起きてからとか夕食を準備をしているときはほぼテレビです。 キッチンから声をかける程度で、ごはんを食べさせて寝かせるだけ。  本当は絵本の読み聞かせとかもっとしてあげたいのにな

コメント

今は育休中ですが、コロナもなく仕事している時は、朝7時20分に出て、帰りは18時すぎだったので、平日は時間に追われすぎてあまり相手出来てませんでした😣
寝る時間も迫っていて絵本も多くて2冊でしたね😖💦

ゆめり

ご飯準備してたり、洗濯干したりとか家事してる時はテレビとかです。でないと、ご飯も準備できないですよね(^◇^;)

その他落ち着いたら遊んであげたり絵本読んだり、、くすぐりあいしたり、、とかでいいのでは(๑′ᴗ‵๑)

うちの長男はご飯準備しててもぐずったり、テレビ見ててもやたらと話しかけてきたり、、なので、とにかく一人遊びができないタイプなので、、手がかかる、というか常に手をかけてる感じです(^◇^;)次男は一人遊び上手で全く手がからないです笑。