※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ო੨ო੨
子育て・グッズ

離乳食の時間やミルクの切り替えについて相談です。離乳食の時間やミルクの変更時期についてアドバイスをお願いします。

離乳食を始めよう思っているのですが、1回食で朝あげる時の時間が10時の人が多いような気がするのですが11時くらいにあげるのでも大丈夫ですか?

それと今ミルクは和光堂のはいはい 0ヵ月〜 を飲ませていてストックが結構あるのですが、9ヵ月くらいになったらフォローアップミルクに変えた方がいいですか?
ミルクを卒業するまで今のはいはいを飲ませても大丈夫ですか?

質問ばかりですいません💦

コメント

こ

赤ちゃんがお腹空いていて、ある程度機嫌がよくて、もし食べた物でアレルギー反応が出てもすぐに病院に連れて行ける時間であれば、10時にこだわらなくても大丈夫だと思いますよ!

うちもまだ5ヵ月なのでミルクのことは分からないです、ごめんなさい!

• ო੨ო੨

ო੨ო੨

そうなんですね😀
    平日の11時頃に始めてみます😅

ミルクは色々あるし分からないですよね😰

• 6月14日
ぺこ

10時にこだわらなくてもいいと思いますよ✨

うちの子は1歳くらいまでミルクあげてました😆3回食になってある程度食べられるようになったらやめました。
フォローアップは飲ませませんでした。

友達は鉄分を取らせたいからと1歳頃にフォローアップにしてましたよ😄

• ო੨ო੨

ო੨ო੨

11時頃に始めてみます💡

1歳くらいまで飲ませてたんですか😀
    早いと離乳食中期とかでもミルク卒業しても大丈夫なんですか?
    3回食できちんと食べるようになってから卒業した方がいいですか?

• 6月14日
  • ぺこ

ぺこ

中期だとまだ固形物を食べる練習の時期なので、食べたり食べなかったりがあって、離乳食だけでは十分に栄養はとれてなかったです😞
    なので、3回食でしっかり食べられるようになるまでは飲ませてましたよ😄

• 6月14日
  • ო੨ო੨

ო੨ო੨

そうなんですね💡
    離乳食の時に飲ませるミルクの量って少なめにして飲ませてましたか?
    ミルクだけの時と同じ量ですか?
    質問ばかりですいません💦

• 6月14日
  • ぺこ

ぺこ

ミルクの量はずっと同じでしたよ❗回数がだんだん減っていきます😆
    中期頃から1・2回減っていって、しっかりした固形物を食べられるようになる後期頃は、離乳食と離乳食の間はおやつで繋いだり出来るようになっていきますよ😄

• 6月14日
  • ო੨ო੨

ო੨ო੨

そうなんですか💡
    詳しく教えてくださってありがとうございます😀

• 6月14日
ぇみら

うちは11時前後に食べさせてます(^-^)2回食、3回食になって来たら少しずつ時間変えて行こうと思ってます🎶
離乳食をしっかり食べてくれるようであれば、フォローアップは飲ませなくても良いかなぁと思います…
もし、今お使いのミルクが残るようであれば、料理に使うのもありだと思います(*^o^*)

• ო੨ო੨

ო੨ო੨

2回食、3回食になったら11時にしていた時間を早めるって事ですか(´·_·`)?

なるほど!
    色々レシピ見て調べてみます😅

• 6月14日
  • ぇみら

ぇみら

そうです!
    最終的には大人と同じ時間で食事したいのでf^_^;

• 6月14日
  • ო੨ო੨

ო੨ო੨

確かに大人と同じ時間で食事させたいですね(^_^;)
    教えてくださってありがとうございます😀✨

• 6月14日