※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん𓇼.*・゚
産婦人科・小児科

1歳半の子どもが、7日間続く発熱で心配。病院で薬をもらい、熱は上昇中。元気だが、受診した方が良いでしょうか?

1歳半の子どもについてです。

先週の金曜日から37.8ほどの熱がねあり
土曜日、日曜日もそのくらいの熱でした。
月曜日、火曜日は38.3ぐらいの熱でした。
水曜日は38.5以上まで上がり
今日は39.0になりました。
病院は最初に熱が出た金曜日と薬かなくなった
水曜日に受診しました。
木曜日の今日は発熱してもう7日目になります。
薬はまだ無くなってないですが
日に日にどんどん上がる熱が心配です。
今日も受診したほうがいいでしょうか?
本人は熱があっても普段通り元気です。

コメント

syumam

7日目の39℃は心配ですよね、薬ものんでるのに、、、😭💭


違う小児科さんにかかるのも1つの手かなと思います😳

症状はお熱だけですか?😌💭

  • のん𓇼.*・゚

    のん𓇼.*・゚

    そうなんですよ🥺
    薬飲んでるのに日に日に悪くなるから心配で🥺

    症状は熱だけです。
    ぐったりもしてないですし
    いつもよりはご飯はあんまり
    食べないかなー?って感じです😣

    • 5月21日
  • syumam

    syumam


    アデノウイルスの検査とかされてないですか?😌

    うちのこもご飯あんまり食べなくて高熱でたときアデノウイルスでした😂熱も最低1週間続くって聞きました☺️

    • 5月21日
  • のん𓇼.*・゚

    のん𓇼.*・゚


    明日も熱でたらアデノの検査しようねと言われて今日はしてもらえませんでした🥺💦
    微熱の時も入れると今日で1週間なのでその可能性は高いですよね😵
    アデノの時は熱以下に症状ありましたか??

    • 5月21日
  • syumam

    syumam


    熱以外なんにもなかったですよ〜☺️
    鼻水や咳もなく、ほんとに高熱だけでした🥺

    お薬も特に効くやつないらしく座薬だけもらいました🙃

    • 5月21日
  • のん𓇼.*・゚

    のん𓇼.*・゚

    熱ある時は元気でしたか??
    そうなんですよね🥺
    ほんとに高熱だけであとは何も症状ないので逆に心配で🥺
    特効薬もないから長引くんですかね?🤔
    お話きくとアデノっぽい気がしてきました😅

    • 5月21日
  • syumam

    syumam


    普通に元気でしたよ☺️
    夜中は熱で汗かいて起きてしまうことありましたが、、、
    ご飯も全く食べないって言うよりも、いつもみたいに食べないなぁってかんじで😌

    アデノだとノド痛くなるから食欲減るらしいですよね🤦🏼‍♀️

    • 5月21日
  • のん𓇼.*・゚

    のん𓇼.*・゚

    まにうちの子もそんな感じです!
    インフルエンザの時とかは
    全く食べたなかったんですけど
    今回は熱あってもいつもりよは食べないぐらいで少しは食べるしお菓子も欲しがります!

    同じ感じなので
    アデノの可能性高いですね🥺💦
    少しでも原因分かって安心しました👏

    • 5月21日