※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin_baby
妊娠・出産

里帰り出産後、義両親を呼ぶタイミングが分からず悩んでいます。兵庫で出産し、義両親は愛知県にいます。適切なタイミングはいつでしょうか?

出産を終えたあと、義両親に来てもらうタイミングがよくわかりません。
里帰り出産で兵庫で産み、義両親は愛知県です。
どのタイミングでお呼びしたらいいと思いますか?

コメント

すまいる

当日に来てもらいましたよ(*u_u)

• rin_baby

rin_baby

遠方で美容室を経営してるので当日は厳しそうです。。
    お返事ありがとうございました!

• 6月14日
サムママ

うちは両方の両親が愛知、自分達は埼玉で、里帰りはしませんでした。
自分の両親が産前産後に埼玉へ手伝いに来てくれて、義両親は出産当日だけ産院へ赤ちゃんを見に来ました。
その後1ヶ月過ぎた頃、義両親には改めて自宅に2泊3日で来てもらいました。
たまたまその頃がGWだったので、働いてる義両親の都合も良く🙆

里帰り先にお呼びするなら、赤ちゃんのお世話や義両親のおもてなしを両親が手伝ってくれそうですし、早ければ早い方が良いと☺
義両親も見たくてウズウズしてると思うので😄
自宅に呼ばれるならあんまり遅くなるよりは、ママが少し落ち着く1ヶ月頃までに、って思います🙆

• rin_baby

rin_baby

退院の日に実家へお招きするのはどうでしょうか(o^^o)
    義両親は共働きで、美容室やってるのでたぶん日帰りか、長くても1泊ぐらいになると思います。
    予定日が7/27で、もし来る日がお盆とかぶると高速混んでしまうし、1ヶ月以内の良さそうな日を相談してみます!
    ありがとうございました*\(^o^)/*

• 6月14日
  • サムママ

サムママ

退院の日に合わせるのも良いですね🙆
    そしてご主人も都合が合わせられたらバッチリですね🎀
    確かにお盆に被ると渋滞気になりますよね💦
    うちも、もうお盆に帰省は止めました😵10時間とかかかるんで(笑)
    赤ちゃん楽しみですね❤
    産後しばらくは、ママは疲れてるので、いっぱいご両親に甘えて下さい☺

• 6月14日
rin_baby

コメント締めます。
〆〆