※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

夏のお宮参りについて質問です。7月10日に予定していますが、赤ちゃんの体調を考えて大丈夫でしょうか?写真だけにする方もいますか?8月まで待つべきか悩んでいます。

夏のお宮参りについて質問です

6月10日に出産したので
お宮参りが7月10日予定です👼💗

この日辺りだともうかなり暑いと思いますが
お宮参りしても大丈夫でしょうか??
それとも写真だけにした方いますか??

まだ8月じゃない分いいのかなとも
思いますが…赤ちゃんの体が優先ですよね😲

コメント

yuki

ウチは逆に2月の真冬が
お宮参りでした!
風邪引くと大変だなと思い
百日のお食い初めと一緒に
お宮参りしましたよ(^◇^)
そういう人も多いようです♪

  • ゆーママ

    ゆーママ

    真冬も大変ですね😭😭
    お食い初めが9月半ばなので、そこも検討してみます💖

    • 6月14日
まりりん

うちは逆に産まれたのが12月で冬だったので、寒い中お宮参りは可哀想だから、100日と一緒に3月にお宮参り、100日のお食い初めしましたよ♡

  • ゆーママ

    ゆーママ

    なるほど!💖
    お食い初めが9月半ばなので、検討してみます😌

    • 6月14日
まろに∞

7月生れで8月にお宮参りしましたょ!
日差しも強く暑い日でしたが
待合室?&境内?は冷房効いてたから
そこまで暑くなかったです*\(^o^)/*

行き帰りは暑いので薄着で
ベビードレスは待合室で着させて
着物は境内に入ってから着用しました!

夫婦だけで行ったので
帰りは真っ直ぐ帰りました!(`0ω0)

  • ゆーママ

    ゆーママ

    そうですか😌💗
    8月は大変そうですね!
    まだ7月なのと冷房もきいてますよね😋

    私は家族を呼ぼうと思いますが、まっすぐ帰ってもいいですよね😂日にちもあるので相談してみます〜!

    • 6月14日