※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーみん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子の夜の服装や1日の着替え回数について教えてください。

生後4ヶ月の男の子です。

5月に入り急に暑くなってきましたが
皆さん子どもどのような服装で夜寝かせてますか?

1日の着替えは何回してますか?

コメント

きのこ

短肌着と長肌着ばっかりでした!

着替えは汚れる都度なので
何回もしてました🤣

小春日和

半袖肌着に半袖ロンパースを着せて、バスタオルを掛けて寝ています。冷感パット敷いてます。
着替えは、気温によって1枚脱がせる、着せるをするくらいで、汚れなければとくに着替えていません。
膝の裏や、脇の下を触って汗ばんでいたら調節するようにしています。
昼間は小さい扇風機で遠めから風を当てたりしています😊

もも

朝方気温が下がることがあるので、夜は長袖のロンパースです!朝に半袖ロンパースに着替えてます😊まだそこまで汗は気にならないので着替えは朝の一回です!

美咲

うちの子はお腹ゆるいので、長袖ロンパースに腹巻みたいになってるパジャマズボンで寝かせてます!掛け物を変えて、暑い日は薄手のケットで、寒い日は掛け布団をかけて寝かせてます☺️
男の子なら、ロンパース一枚で掛け物を寒暖に合わせてあげたら良いかと思います☺️
この季節、難しいですよね💦

さゆまま❄️

うちは基本的に半袖のロンパース1枚にかける布団で調整しています。
昨夜は少し冷えていたので、ロンパースの中には肌着を着せました。

ちなみに温暖な九州に住んでいます😊

さゆまま❄️

着替えは汚れたときにするくらいです。

きゃぴ

暑い日はメッシュの肌着に半袖カバーオールです。
あとは窓開けたり、布団で調整してます。

雨予報で朝方冷えそうな時は薄手の長袖着せてます👌

もあきゅん

半袖のボディー肌着に2wayオール着せてます😌

着替えは基本は朝起きた時、お出かけ後、お風呂後です。
あとは汚れた時に着替えるので1日3~5回くらいです。

はじめてのママリ

夜はコンビ肌着にスリーパーで寝てます。最初の2時間は冷房を25℃でいれてます。

お着替えはお風呂のあとと、朝起きたとき。
日中はよく動くのでボディースーツを着てて、出かけるときだけブルマ履いてます☺

ユーみん

みなさんありがとうございました!
参考にさせて頂きます❤️🙏