※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴ
子育て・グッズ

ベビーチェア購入で悩んでいます。2人目が生まれるため、新しいチェアを探しています。見た目に一目惚れしたサイベックスのレモチェアやリエンダーが気になっています。価格や使い勝手も考慮しています。他にもすくすくチェアやアッフル、カトージも検討中です。掃除しやすく長く使えるものが理想です。外食時に使っているチェアベルトを代用できるかも考えています。旦那に反対されそうで悩んでいます。みなさんの意見を聞きたいです。

ベビーチェア購入で悩んでます!!!
ずっとハイローチェアで食べさせてたのですが、もうすぐ2人目産まれるしむしろ遅いぐらいで焦ってます💦
色々見て、見た目で一目惚れしたのがサイベックスのレモチェア!!その次リエンダー!
人気のストッケのトリップトラップは足がちょっと気に入らなくて、ステップスの方がすっきりして好みです!
ただどれも高額で、付属品買うとお値段どんどん上がりますよね😥😭
いつかは2人目の分も、きっと同じ物購入したいので悩みます。
価格抑えるならすくすくチェア、アッフル、カトージとか。

理想はなるべくスッキリしていて、掃除がしやすい方が良い。
長く使える物!
ネットで買える物!(レモチェア気になってるのに楽天とかでは取り扱い無いのかな?💦今自宅安静中なのであまり遠くにも見に行けない状態なので😓)
あと今はベルトして机もつけて使ってるので、それを一気に無くす勇気がないのでベルトとかの付属品は考えてるんですが、外食時に使ってるチェアベルト使えば慣れるまではそれで代用効くかなって思ってます!
本当は見た目が良い物を買いたい気持ちはあるのですが、旦那に反対されそうなのと、それを今後もう一個買うとなると痛い出費になるので悩みます😭😭

みなさん色々考えて購入された意見を聞きたいです!!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも椅子の購入で悩んで旦那にも値段的に反対され(欲しいやつが何万もした笑)、ダイニングテーブルの椅子に高さを調整できるクッションのやつを買いました笑
今となってはこっちで全然よかったです。

• ぽぴ

ぽぴ

クッションは考えてなかったけど大きいならそれもありですね!

• 5月22日
nina

うちはすくすくチェアのテーブル着きを使ってました。
なかなか汚れが落ちなくてIKEAのハイチェアにしました。
長く使えるからと思ったんですが汚くなって捨てちゃいました。
IKEAのハイチェアの方が安いのに良く落ちる。

ただ、2歳過ぎてるなら椅子に乗せるクッションだけの購入がおすすめです。

• ぽぴ

ぽぴ

買い替えしたんですね!
    IKEA安いですよね!
    ただ足をつけて食べさせたいのがあって💦なんか噛む力が備わるらしく。

• 5月22日