※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

14日目の赤ちゃんが寝つきが悪く、寝かせると手足をバタバタさせてピーという声を出すことがあり、ミルクを吐いたり息が荒いようです。これらは新生児によくあることでしょうか?

生後14日目です。

最近寝つきが悪いです。
今までは結構よく寝ていました。
最近は寝ようとしていても白目を向いて、
少し動くと目を開いての繰り返し…
熟睡するまでに結構な時間かかります。

また抱っこしてるときにはならないのですが
ベッドに置いて寝かせると
手と足をバタバタさせてピーみたいな声を出します。
それでまた熟睡できてないように思えます。

手や足をバタバタしたり
少し震えたりするのは新生児でよくあることでしょうか?
息も少し荒いような気がします。

さっきミルクを飲み終えてゲップをさせた直後に
マーライオンのように結構な量のミルクを吐いたりしたので
どこか体調が悪いのか心配です…
熱などは特にありませんでした。

新生児はこんなものなのでしょうか?

コメント

ぶどうぱん

泣いたりしないなら、体調は悪くないのかな?と。

おひな巻きしてみたら落ち着くのでは?と思いました。

すでにやっていらしたら、すみません💦

  • のん

    のん

    お雛巻きやってみます😣!
    ありがとうございます!!

    • 5月21日
どんぐり

寝つきが悪くなることありますよ😂
うちも一時期1〜2時間しかまとめて寝てくれないときありました!
ミルクはげっぷの勢いで出てきたんじゃないですかね🤔

  • のん

    のん

    やっぱりありますか😖
    ドバッと吐くことがあまりないので心配でした😭

    • 5月21日