※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆまま
ココロ・悩み

毒親から逃げたい女性がいます。遠距離恋愛中で、精神的に辛い状況。精神科に行きたいが親に制限されている。どうしたらいいか悩んでいます。

親が毒親で、精神的に辛くて、出て行きたくて、
親が家を出させてくれなくて、
中3から付き合ってる彼氏はいるんですけど、
遠距離恋愛で千葉と滋賀で、
すぐに行ける距離じゃなくて、
このままずっとここにいたらいいように使われるし、
自分も毒親になりそうで、
自分の息子も伸び伸びと成長でになくて、
おやのかお伺って生きていって欲しくないんです、
今コロナのこともあることは知ってます、でも、
自傷行為色々してきました、、
市役所にも相談乗ってもらいました、
でも、第三者から言うとおやがもっとイライラして
何するかわからないし、私は親の全てが恐怖です、
手紙書いて出て行こうと思ってます、
7月で付き合って4年になります、
久々に会う話になって、彼氏も事情分かってて、
彼氏も電話と話したけど、全然話にならなくて、
親と彼氏の関係はよかったのがギクシャクになり、
おやは話するだけで、きれるようになりました。
もうつらいです、
どうすればいいですか、
精神科いきたいけど、親に全てわかられてるみたいで、
自由に出歩けなくて、おやは朝から働いてお昼には帰ってきちゃうし、へやそうじしてないと、おこられるから、
毎日掃除しないといけなくて、
ほんとうに恐怖です

皆さんだったらどうしますか?
コメントよろしくお願いします、

コメント

ままり

私なら、親と距離おくと思います

  • あゆまま

    あゆまま

    でも。わたし19歳で、
    未成年だから自由には動けなくて、

    • 5月21日
みぃママ😋

こんばんは
私の親は毒親と言うより子離れできていない感じで
いつまでたっても子供扱いをし、私(母)の言うことは絶対的な感じです
流石に私は母にこのままだと支配されると思い、当時付き合っていた(旦那)に駆け落ちを持ちかけましたが、それはまずいからとりあえず待とうという話でその話が出た半年後に子供を授かり結婚するために家を出て今の生活をしています

親には順番がどーたらこーたら言われてましたがもう逃げるためだったのでどうでもよかったです
でも、若くして妊娠、出産したため、周りの目は厳しかったです
それなりに本人がしっかりしてれば何とかなるので大丈夫です

彼氏さんもOKしてくれるならいいと思いますよ

  • あゆまま

    あゆまま

    私は家を出たら、おやとは一切関わりたくありません、
    前親に、勝手に出て行ったら何がなんでもさがすっていわれました。
    家出て行った時、なにもいわなかったんですか?
    手紙とか、一言連絡いれましたか?
    彼氏はいつでもいいよっていわれてます、

    • 5月21日
  • みぃママ😋

    みぃママ😋

    そうなんですね
    ちょっと怖いですよね…
    私は妊娠がわかった日からつわりが酷くなってしまって仕事帰りにそのまま彼氏の家に帰ってそこから1ヶ月ほど帰りませんでした
    何も連絡はしてません
    携帯見れなかったので…(笑)
    そのあとはずっと喋りはするものの嫌味は毎日のように聞かされました
    つわりで入院するくらい母親になんてなれないやあーぁ、もうちょっと遅ければよかったのに…とか

    それなら彼が結婚してくれるなら籍をすぐ入れるのはどうでしょうか?

    • 5月21日
  • あゆまま

    あゆまま

    そうですよね!
    コメントありがとうございます!
    がんばって、家を出て。
    弱い自分を変えたいと思います!
    夜中なのにコメントありがとうございました!

    • 5月21日