※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum
ココロ・悩み

最近言葉が出てこなくて困っています。育休中で、同じことの繰り返しで脳みそが働いていない感じがします。歳のせいでしょうか?

とっさに言葉が出てきません😭
最近特にひどいです😭

あれ取って!
あれして!
あのー…あれがこれで…
などです😱

授乳中旦那ぬ窓閉めてほしいってのが出てこなくて、あれ!あれ!って指さしてしまったり、
さっきはそこ邪魔やから退いてほしい!って言葉が出てこなくてもう自分でも呆れました🤷‍♀️

30歳ですが老化ですかね?😩
毎日同じことの繰り返しなので脳みそ使ってなさすぎなんですかね?😂
現在育休中。こんなので仕事戻れないです。笑

似てる人居ませんか〜😭

コメント

ママリ

私、今年33になるんですが気持ちめちゃくちゃわかります😂(笑)

妊娠してから仕事してないし、会話も主人とだけで、何か喋りも下手になったなぁとか説明が上手く出来ないとかも思うし仕事復帰不安しかないです(笑)

  • yum

    yum

    確かに旦那以外の人と会話する機会減ったの原因であるかもですね😭
    仕事復帰不安ですやね😂接客業なのでお客さんにあれあれじゃヤバイなと思っています😂

    • 5月21日
choco

わかります😭😭😭
言葉が出てこないですよね😭
あーー、あれあれ!なんだっけ…の繰り返し…

私の場合 物忘れも酷くなり
電子レンジに食べ物を入れたまま忘れていたり
何をしにここに来たのか忘れたり…😓

産後ボケってやつかな…と思い、忘れないようにメモしてます📝笑

私も育休中です。
職場復帰が不安でしかないです 笑

  • yum

    yum

    産後ボケなんてあるんですね😮物忘れ分かりますー🥺
    買い物行って買い忘れ多く、携帯にメモしてから行ったら携帯を忘れ…など。ほんと呆れますよね😩笑
    職場復帰するまでにもっとひどくなってそうです😂

    • 5月21日
あやせ

31歳です。
一つ年下の妹で
今日電話してたのですが
お互いに
あれよーあのー
あの人よー
えーっと…あのテレビ出てたさ〜とかそんなんばっかりで
2人で本当出てこなくなったなぁ。って話してた所です😂

なんでも直ぐ検索する癖も
ついてしまっているので
余計かもしれません😭笑

  • yum

    yum

    検索癖、私もあります!
    思い出そうとしても出てくる気配すらないのですぐ検索します。笑
    会話がアレアレばっかりなん笑ってしまいますね😂同じ症状やと話通じなさすぎますよね😂

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰✨

私、26ですが
物忘れ酷いです...

もう日常のワードが
『あれ!これ!それ!どれ?笑』です😂😂😂😂


出産すると
記憶力が低下するとか何とか🤔💭

とりあえず、そのせいにしてます👍

  • yum

    yum

    私もその言葉マストです😂

    出産も関係あると聞いてちょっと安心しました。笑
    脳トレしないとですね🥺

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰✨

    はじめてのママリ🔰✨

    はい😂

    脳トレ必須ですね( ˊᵕˋ ;)💦

    • 5月21日
  • yum

    yum

    クイズ番組は結構観てるんですけどね😂😂

    • 5月21日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

30歳です!!
本当に産後でボケてんのか老化なのか……
何か欲しくて買いに行ったのに何欲しかったのか忘れて何も買わずに帰ってきました😂💦💦
物忘れ激しすぎて育休明けの社会復帰が心配すぎます😱

  • yum

    yum

    分かります!分かりますよー
    もう自分は老人かなと思いますよね😭
    会社にこの症状先言ってたほうが良いんじゃないかって感じです。笑

    • 5月21日
だだんだん

まだ20代前半ですが、産後ひどいです!
産前では、記憶力、語彙力ともにあるほうだったのですが、子供生んでからは全くです😅
私がおかしいのかと思っていましたが、同じような方がいて安心してます😊

  • yum

    yum

    やっぱり産後酷くなってるんですね😱
    私もおかしいのかと思ってましたが皆さんの回答コメント見て安心しています😂笑
    記憶力、語彙力復活しますように🥺

    • 5月21日
ところてん

私もいつも旦那と、あれでさー、それとさー、あれであーしたからこーなったやん?
って、出てこないです!(笑)

それでいつも、旦那も楽しんでます(笑)
旦那さんも楽しんでればいいのでは無いですか?

きっと仕事復帰したら、少しずつ戻ると、信じてます😊

  • yum

    yum

    旦那は楽しんではなさそうですが私のアレ取って!が多すぎてもうだいたい状況で察してくれてます😂
    私も少しずつ戻ってくれるのを信じてみます😂

    • 5月21日
deleted user

わたし20ですけどめちゃくちゃ一緒です。。。
なんなら会話すらまもならないくらい
日本語が下手になった感じです。。
わたしも、家にいて前みたいに友達と毎日話すとか
先生と話すとかがないから
脳が低下していってるのかな?って
思って焦ってます😓😓

  • yum

    yum

    日本語が下手になっていってるの分かりますよ〜😱
    やっぱりコミュニケーション不足なんですかね😂コロナの心配なくなったら色んな人に会おうと思います😂おしゃべりって大事ですね🥺

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本でも読み始めようかと思ってるところです🥺
    コロナなくなったらお互いたくさん
    色んな人と話せればいいですね…🙏🏻

    • 5月21日
しーちゃん

私もです💦
まだ30なのに物忘れもひどくて😭
買い物行ったら高い確率で
あれ買うの忘れた!ってなります…
ちょっと真剣に悩んでいたので
同じような方が多くて安心しました😅

  • yum

    yum

    後々笑い話になることも多いですが、その時は自分で嫌んなりますよね🤷‍♀️
    でも大丈夫!仲間は意外とたくさん居ます❤️笑

    • 5月21日