※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
f.s
子育て・グッズ

実母がしつこく、距離感が難しい。父との関係も影響している。子供が生まれてから連絡が増え、しんどいと感じている。

実母がめんどくさーーい😱

土日になると孫に会いたいな〜会えるかな〜LINE😅
家も実家の近くで買ったら?見に行こう!と言って来たり..
今週、個室のご飯屋さん行かない?と言って来たり😅

すべて断ってますが、ちょっと未読無視してると、
「ダメだよね、ごめん🙏」って入ってて、、
だったら言うなよ〜〜〜ああぁぁーー😱ってなります笑

父と仲悪いので私に執着してる感じで、、😅

結婚していい距離感保ってたんですが、子供産まれて頻繁に連絡とったり会うようになってやっぱり実家とはある程度距離感ないと、しんどいなーーーと思います😭

コメント

はじめてのママリ

うち義母がそんな感じです😭
世の中コロナコロナ言ってるんだから
それも考えてほしいし、
私が人と関わるの結構嫌いで
しかも義母が苦手なので
本当連絡すら苦痛です😭😭
LINEできないので毎回電話です😭
時々無視します🤫笑笑

• f.s

f.s

この世代ってあんまりコロナ気にしてないんですかね?😰😰
    私も人と関わるのめんどくさくてお家大好きなので自粛最高ですw
    電話は本当しんどいですね😨
    苦痛すぎる😭😭😭

• 5月21日
ままり

私の実母と似ています!笑
今はコロナで私がまた写真送る!と連絡をとっていませんが、
それまではほぼ毎日〇〇君元気?今日の写真、ムービーは?とLINEきてました!😂
孫が可愛いみたいで、可愛いがってくれるのは嬉しいですが。

• f.s

f.s

そうなんですよね〜可愛がってくれるのはありがたいんですが、自分の気持ち優先で時々疲れます😵
    みてね更新しないとLINEきますw

• 5月21日
すー

私の場合は仕事中、祖母に預かってもらってたりするので、週の半分弱実家にいます!(仕事週2日+実母の休みの日)仕事なくても実母が休みなら預けに行っちゃってます!
私も距離感保ちたいタイプでしたが、ずっと子供と2人もしんどいのでこの際、見て貰えるなら預けちゃえ!って感じでその間に買い物済ませちゃったします!
私自身はずっと一緒にいるわけじゃないので今のところそこまで苦じゃないです。
むしろ、実家の2人がどんだけ来るの!?って笑いながら言ってます笑笑

ゆうママ

実母は初孫で毎日でも会いたい😍ってなるタイプなので少し前から犬欲しいと言ってたのでいいじゃん😳飼いなよ❗️❗️とめっちゃ推しました😂

• f.s

f.s

犬🐶ww
    実家もう飼ってるんですよね😂😂

• 5月21日