※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

寝返り防止クッションを検討中。家族配置がうまくいかず、息子の安全が心配。実際に使っている方の意見や購入場所を知りたい。場所チェンジが難しい状況。

寝返り防止クッションについて


購入するか悩んでいます。
娘のときは買わずに、寝返りの時期どうやって就寝時に過ごしていたか忘れましたが、おそらく壁 娘 私 だったのかなと思います。


そろそろ寝返りしそうな息子なんですが、

壁 娘 私 息子 旦那 隙間 壁 で寝ています。

旦那は泣いても起きないし宛になりません。

夜中うつ伏せのまま、泣く間も無く窒息したら怖いですし、

クッションの購入を検討しています。

実際使ってる方どうですか?
どこで買ったやつかも知りたいです!


ちなみに娘と息子の場所チェンジは難しいです。
娘はぱぱのベッドでは寝たくないのです…

コメント

はな

買わずに手作りで十分ですよー!

  • ままり

    ままり

    ペットボトルにタオル巻くやつですか?😲

    • 5月21日
  • はな

    はな

    拾い画ですが、こんな感じでバスタオルのはじにペットボトル置いてくるくる巻くだけです。
    うちの場合は1Lのペットボトルがちょうど良かったです。
    うちはベビーベッドの中で使ってたので、左右がずれないように更に左右に1本ずつ500のペットボトルをこの外側に置いてました。

    これだとサイズ調整も簡単にできるし、長期間つかうわけでもないので、お金かけなくていいと思います。

    • 5月21日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    こうやってまくんですね!💖

    • 5月21日