※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s____16
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が親指しゃぶりになり、指しゃぶりをやめさせたい。何か方法があれば教えてください。

生後4ヶ月になった息子が最近こぶししゃぶりから本格的に親指しゃぶりに変わり、眠い時はすっかりしゃぶるようになってしまいました。
この月齢だと遊んでるだけ、、とも言われましたが上の子の時それでほっておいたら2歳を過ぎても指しゃぶりをしているので、下の子はどうか指しゃぶりをしないで成長してもらいたいです。
何かいい方法などありましたら教えてください。

コメント

きゅうちゃん✩*॰¨̮

おしゃぶりはダメなんでしょうか?💦

うちは下の子がこぶししゃぶり、指しゃぶりで吸う力が強いみたいで、すっごく荒れて痛々しかったのでおしゃぶりに変えました💦

おしゃぶりは外すのが大変とよく聞くので私はもう1つ落ち着くアイテムとしてタオルを触らして寝かせています。

• s____16

s____16

おしゃぶりを外して指をなめちゃうんです、、
    ですがやはりおしゃぶりは有効的ですよね😣

• 5月21日
  • きゅうちゃん✩*॰¨̮

きゅうちゃん✩*॰¨̮

そうなんですね💦
    うちも最初そうでした😭
    ミトンもダメでしたか💦?

うちはミトンして、自分で取れるようになってからは靴下をミトン代わりにしたりしてました💦
    あとは指しゃぶりしてたらすぐ外しておしゃぶりをつっこむ…ってやってました😭💦

• 5月21日