※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   るりな
子育て・グッズ

保育園の迎え時間について、短縮された時間分の料金返金はないのか、今後も早く迎えに来いと言われることについて、皆さんはどうしていますか?

保育園に預けてる皆さんに質問です。今コロナの影響で、保育園預かってもらってますが、基本時間9時~17時ですが、私のパートの仕事が、14時で終わります。今までは、買い物やら、家事もあって、16時半迎えだったのですが、今15時~15時半迎えです。いろいろ削ってですけど。で今後も、迎えはその時間でと、うるさい先生に、かなり強く言われましたけど。しょうがないとは思いますが、その短くなった分のお金なんて、返ってきませんよね?コロナが落ち着いても、早く迎え来いと言われそうな感じですが、そこは、しょうがないんですかね?皆さんの保育園どうですか?皆さん、やっぱり、ちゃんと、仕事終わって、すぐ迎え行ってますか?

コメント

p

同じく短時間で9~17です!
無職の時が長かったんですがその時は16時にお迎え、
今は働いているけどコロナだし申し訳ないなと思って14時に終わる時は16時までに、15時に終わる時は16時半までに、16時で終わる時はそのまま迎えに行くので16時半までに行ってます!!
コロナの前は何時に終わっても16時半に迎えに行ってました🙌
15じ~15時半っておやつ食べてないんですか?
うちは15時からおやつなのでそこに行くと迷惑かかるので14時に終わったとしてもおやつ食べ終わるまで待ってるんですが、、、

• p

p

15時に終わった時16時にお迎えでした⚠️

• 5月20日
  •    るりな

るりな

コメントありがとうございます。14時終わりで、16時で、保育園に何にも言われません?うち、コロナで規制入った時なんて、14時半に来れないか?とか言われて。今16時なんて言った日には、猛烈に言われますよ。保育園通常に戻るって手紙もらって、迎え今まで通りにしていいか?聞いたら、まぁうるさい事。おやつたぶん、早目に食べてるのか‥。それは、よく分かりません😅

• 5月20日
  • p

p

うちは特に何も言われません!
    コロナになってからもクラスで2人ぐらいしか休んでないようなゆるーい保育園で、一応パートの日数減らして週1~2回は家庭保育してるので私結構保育士さんからすればちゃんとしてる方に分類されるんだろうな〜と思ってます。笑
    コロナ落ち着いたら普通に16時半に迎えに行って良いと思います!何か言われるなら園長先生に言います🙌
    緊急連絡が携帯ならパートの時間嘘ついて16時までーとか言ってもいいと思いますけどね😊
    私は店舗に電話来るのでだめですが、、、

• 5月21日
  •    るりな

るりな

週1~2は、家庭保育されてるんですね。私今まで、週5は預けてたんで。1日休みありましたけど。
    前から、よくは思われてなかったとは思いますけど、6月までの辛抱ですかね。コロナ落ち着いても、言われたら‥。言ってやります😠💨
    緊急連絡とりあえず携帯なんですよ。でコロナの規制入った時、基本14時終わりですけど、嘘書いて、15時終わりで、迎え16時にしたりしてたんですけど。結局半年に一回くらい職場の書類出すのあるから、バレるんだよなぁ~思いながら、もうどうでもよくなっちゃって😅

• 5月21日
  • p

p

6月か7月からは週5に戻す予定です🙌
    職場の書類って保育士さんが見るんでしたっけ?役所の人じゃないですか🤔?

• 5月21日
  •    るりな

るりな

保育士も見るみたいですよ。だって、私の休みとか、前の組の担任の先生知ってましたもん😅

• 5月21日
  • p

p

ぇぇえ、うちは見てないかんじです、、働いてる場所も聞かれて答えるまで向こうは知らなかったですし😳

• 5月21日

前の保育園は仕事終わったらすぐ迎えに来て!みたいな感じですが
今の保育園は標準時間の16時30分までは全然見てくれます!
仕事は14時15分までですが!
少し遅れても全然問題のないとこです!

•    るりな

るりな

コメントありがとうございます。やっぱり、保育園によって、違いますよね。前の保育園は、すぐ迎えだったんですね?すぐ行ってました?でも保育料は、バッチリとられますよね?保育園変えられたんですね。差し支えなければ、変えられたのは、どうしてですか?

• 5月20日

退会ユーザー

前の保育園は職場の保育園でした
    なので勤務もわかられてました!
    その時は終わってそのまま迎えに行ってましたよ!
    保育料金は月極めなので早くいこうが、遅くいこうが、かわりませんねー。きっと
    変わったのは前の保育園は未満児までで、年少からは見てもらえないとこだったので変えました!

• 5月20日
  •    るりな

るりな

職場の保育園じゃ、すぐ迎えですね😅
    保育料は、変わらないですよね。そしたら、早く迎え来いって。今しょうがないとは思いますけど、時間ギリギリまで、預かってくれてもいいのに。とか思ってしまって。

• 5月20日

退会ユーザー

そうですね~
    今はコロナあるし仕方ないですね!
    私は自分の時間も欲しいし、家事してからお迎え行きたかったので、決まりがゆるーいとこ選びました!
    なので仕事が14時に終わって接骨院や美容室行ったりもしてます!
    仕事のストレスもあるし、その時間ないと爆発します!

• 5月21日
  •    るりな

るりな

いいなぁ~。決まりがゆる~いとこなんて、あるんですね。でも同じ保育園だったのママに聞くと、やっぱり今の保育園は、かなりうるさいみたいで。
    ほんと、私の休みの日は、家庭保育って言われてるし、私の時間全くなくて😢⤵️⤵️

• 5月21日

退会ユーザー

休みの日は家庭保育で!ってとこと、ママも休み必要だから預けてリフレッシュしなよー!って考えのとこ分かれるみたいですね!
    子供ものびのびやってるみたいです!
    親もリフレッシュ必要ですよ!

• 5月21日