※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんち
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん、夜中に起きて遊び出すことがあるけど、200mlのミルクで寝かせている。今後の進め方が分からず不安。同じような方はいますか?

もうすぐ10ヶ月になるんですが、同じぐらいの月齢の方、夜中はミルクもしくは、母乳あげてますか?

うちはお風呂→ミルク150→寝る
最近歯が生えてきて夜中3時とかに起きて遊び出すんですがミルクを飲ませたら大人しく寝るので200飲ませて寝かせています💦

今後どう進めていけばいいかもわかりません(T ^ T)
どうゆう風にされていく予定ですか?

コメント

WAKO

その頃は22〜0時に少しグズついて起きてたのであげてました。ミルクです。

それからあげなくても勝手に寝る日があったり…なかったり…あったり…みたいな感じで続いたので11ヶ月ちょっとでミルク卒業しました。

• てんち

てんち

そうなんですね!🥺フォロアップではなくて、ミルクですか?
    自然と卒業出来たんですね!理想です🥺❤️

• 5月22日
ちい子

寝る前のミルク200飲んで、夜中は起きてもミルクあげてません🙋🏻
夜中起きてもトントンや抱っこで再度寝かしつけてます🙌🏻
寝る前のミルクも欲しがってる感じないので、手持ちのミルク無くなったら終わりにして1歳になったら牛乳にします😃

• てんち

てんち

そうなんですね!✨
    トントンや抱っこで寝てくれるのですね🥺⭐️
    本人がそんなに欲してないから卒業させやすいですね💖
    様子見てみたいと思います!ありがとうございます😊

• 5月22日