※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫と相談せず、自分だけで子どもの名前を決めたいと思っています。夫から教えてもらった名前が気に入らず、連れ子の名前とも絡めたくないそうです。産まれたら夫に伝えるつもりです。

夫がいるけど、子どもの名前を自分1人で決めた方いらっしゃいますか?

結構前から、夫に、名前考えて候補を教えてねと言っていて、やっと一つ教えてもらったのがすごくダサくて絶対つけたくない感じの名前でした😭
画数も、響きも、漢字も全部嫌です。

夫には大きな連れ子がいるのですが、連れ子の名前と絡ませたいようで、それもわたしは嫌です。

もう夫には聞かないで、これにしようと思う、と産まれたら伝えようと思うのですが無しですかね😂

コメント

しまりす

ダサいのは嫌ですね💦
うちは候補だしてね!と言っても出してくれず😰
結局私が何個か候補を出してこの中ならどれがいいかな〜と選んでもらいましたが結局私が気に入った名前を付けました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    うちもそんな感じになりそうです。
    何度も催促してやっと出た候補がすごくダサかったのでガッカリでした😫

• 5月21日
もちもち

2人の子供なんだし、私は無しだと思います😅
勝手に決められたら、可愛さも半減しそう…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは名前で我が子の可愛さが半減することはないですね…

• 5月21日
ほーちゃんママ

連れ子と絡ませる意味がわかりません
あなたにとっては他人なのに上の子ならまだしも何故連れ子が出てくるか理解に苦しみます👽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    ちなみにわたしの上の子も連れ子の名前と絡ませていて亮輔、圭輔みたいな感じですが、それは画数も良いし漢字も響きも気に入っているのでいいのですが…
    今回はダサい上に無理矢理感があって嫌です😥

• 5月21日
はな

連れ子ってことは、現在はママリさんのお子さんになってるんですよね?
それなら血が繋がってなくても家族なんだし、それを理解して結婚してるんだから、絡ませるのは嫌だ!と思うのはちょっとかわいそうだと思います😅

名前考えてね、と言っておいたのに、「これにしたから」と一方的に伝えるのは、旦那さんもいい気分はしないと思うので、自分で決めたいなら事前にそう伝えたほうがいいと思います。
「私も考えてみるから、2人で候補出し合って相談しよう」でもいいと思いますが。
(相談するときに、これが良い!!と強く推せば良いかと思います)
勝手に決めて、産後すぐに旦那さんと揉めるの嫌じゃないですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養子縁組をしていないのでそもそもわたしの子どもではないです…
    家計は共にしているものの、住居は別なので、家族と言うのも微妙ですね…
    勝手に決めるのではなくて、これにしようと思うと伝えようと考えています。

• 5月21日

いいと思います😊
結構前から言ってて、やっとで一つなら考える気ないんだなと私は思います。しかも連れ子と絡ませるなんて私も嫌ですね😥
ママリさんが1人でいくつか考えて、一緒に選ぶのもいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナと切迫で3月末から遠方の実家に里帰りしていることもあり、イメージが湧きにくいのだと思いますが…
    それにしてもダサすぎました😥
    連れ子が広子だとすると、広道にしたいって感じでして…
    どちらもひろちゃん、ひろくんみたいな呼び方になります。
    そして読み方も、ヒロミチではなくヒロドウみたいな、普通名前としては読まない読ませ方にしたいようなので本当に嫌です😭
    今のところわたしが何個か考えているので一緒に選ぶようにしたいです。

• 5月21日
sia

ママリさんが考えたので良いとは思いますが、産まれてから発表はちょっとまずいかもしれないですね(^д^;)
旦那さんは赤ちゃんのお父さんなので、事前にお互い納得のいく名前を探していったほうが良いと思います。ママリさんが候補を出して旦那さんに選んでもらう感じでいかがでしょう?(勿論、一番付けたい名前を猛アピールして笑)
連れ子さんと…って事ですが、ママリさんの上のお子さんとの絡みもあるでしょうし、やんわり回避していけると良いですよね(^д^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも考えていて都度提案してアピールしているのですが…
    あまり噛み合わないですね。
    最終的にはお互い納得のいく名前にはなると思います。
    選んでもらう形に持っていこうと思います。

• 5月21日
ハム7 (4児母)

私は3人共、自分1人で決めてつけました❗️

主人は、お腹を痛めて産むのは女だから、○○(私)に権限があるから、決めて良いよ✨ってタイプの人だったので、皆私好みでつけれました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが1番いいですね😊
    特に今回の妊娠はわたしが強く望んだと言うのもあるのでもうわたしがつけてしまいたいです😅

• 5月21日