※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
妊娠・出産

32週の妊婦です。頸管の長さが急に短くなり、不安です。先生には大丈夫と言われましたが、気にするべきでしょうか?同じ経験の方、いますか?

32週の妊婦です。
先週月曜日に頸管の長さが48.5ミリでしたが、昨日受診したら32ミリになっていました。
先生からは、3センチあるから大丈夫と言われましたが、1週間で変わりすぎじゃないかと不安です😔
先生が大丈夫と言うなら、あまり気にしない方がいいですか?
胎動は激しいのと、無意識にお腹をさすったり触ると張りやすいような気がします💦
同じような方、いますか?

コメント

ままりーー

私は、29週に23ミリで、自宅安静になりました。リトドリンも使用してます。次20ミリ切ったら入院と言われ不安2週間を過ごし31週で27ミリになりました。
先生には安静を心がけて、お薬も心配なら渡しておくよと言われ張ったら飲むようにしてます!
まずは、自宅安静を心がけてお腹張るようでしたら先生に相談するのが1番です!!

  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    そうですね💦
    やはり、張ったら休むを繰り返すしかないですね。
    今のところ、横になって深呼吸すればだいたい落ち着きますし、30分しても張りっぱなしの時は連絡するようにと言われてます💦
    張り止めではないですが、ずっと当帰芍薬散という漢方を飲んでいます。

    • 5月20日
tarako

お腹はさすらない方がいいですよ!張りやすくなるって言われて止められてました💦32wで3cm以上あるなら大丈夫だと思います👀

  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    やっぱり、触ると張りやすいんですね‼️
    あまり気にしないようにして、おなかもさすらないようにします💦

    • 5月21日