※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

立ち合い出産について悩んでいます。家族全員が希望しているけれど、面会禁止でも生まれる瞬間だけは一緒にいたいと思っています。

立ち合い出産ができるか、そればかり考えてしまう毎日です。6/9予定日、旦那も娘も強く立ち合い希望してます。面会禁止でも生まれる瞬間だけは家族で一緒にいたかった…(;_;)

コメント

おむすびころりん

私のところは、立ち会い出産旦那のみ可能です。
立ち会いできても、娘さんは分娩室はいるの難しいと思います…。
コロナのせいで立ち会いや面会出来ないの本当に辛いですよね。

• momo

momo

旦那さんのみ可能なんですね!本当に「コロナのせいで…」と嘆く毎日です(;_;)

• 5月21日
mm▽

私のところは立ち合いも面会も禁止です…💦本当1人は心細いしいきみ逃しとかどうしたらいいかわからないし、妊娠出産なんてなかなかない機会だし立ち会ってほしいですよね…6/9予定で、momoさんのお住まいの県はもう解除されましたか?私の県はまだ継続とさっき出ていました…

• momo

momo

私のところも立ち合い&面会禁止です。辛い時に家族がいる大切さを上の子2人立ち合い時に学んだので余計に心細くて…(;_;)もう解除になっている県ですが、関東なので慎重に立ち合い再開するみたいなことを昨日助産師さんに言われてしまいました。

• 5月21日