※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ★★
妊娠・出産

幼稚園のママ友にお礼をしたい。喜ばれる贈り物を教えて欲しい。4人目の出産を控えており、3番目の娘の送り迎えなどでお世話になっている。何かいいアイデアがあれば教えてください。

幼稚園のママ友に何か、お礼をしたいのですが何が喜ばれると思いますか?
私は今回4人目の出産をひかえていて、3番目の娘の幼稚園のママ友にかなりお世話になっています。お下がりですがベビーカーいただいたり、私は免許がなく幼稚園の送り迎え往復、30分ぐらいかかるんですが、ママ友の都合が良い日は娘の送り迎えしてくれたりと、とても助かってます(´ー`)
なので産まれたら何かお礼をしようと思ってるんですけど、どういう物がいいのか悩んでますҨ(´-ω-`)
何かいい物があればアドバイスよろしくお願いします^^

コメント

バーバ

私も同じ感じです!

今回、4人目が生まれてから私が身動き取れない日、幼稚園の送り迎えをしてくれる事になってるし、今までよく食べ物貰ったりしてました(^-^)

で、同じく生まれたらお礼をしようかと考えてるのですが私も思いつかず(^_^;)

• まなみ★★

まなみ★★

こんばんは☆
    うわ~(o>ω<o)同じですねぇ♡
    体がキツイときは本当に助かりますよね(´ー`)
    何がいいか悩みますよね…
    食べ物なのか日常使えたりするものがいいのか…(^_^;)

• 6月14日
  • バーバ

バーバ

ケーキとかが無難なのかなぁって考えたりして、喋ってる時に好み聞いてみたりするものの、家族みんなあまり量を食べるタイプでなくって(>_<)
    過去にバースデーケーキ余って貰ったぐらいです(笑)
    最近では堂々と産後お礼したいから何が良いか色々聞くつもりでいるからと普通に言ってますが決まりません(^_^;)

• 6月14日
  • まなみ★★

まなみ★★

食べ物も好みがありますし、なかなか難しいですよね(;´д`)
    直接、聞いちゃうのもいいですよね(*^^*)
    私の方のママ友は私より年下なので直接聞いても気をつかって教えてくれなさそうです(^^;

• 6月14日
  • バーバ

バーバ

年上同じです!笑
    私の所は、私より一回り以上年上です(^o^)

• 6月14日
  • まなみ★★

まなみ★★

そうなんですね~(*´∀`*)
    私は予定日間近なので早く決めなきゃーって少し焦り気味です(笑)

• 6月14日
  • バーバ

バーバ

とりあえず、内祝い送ると思うので同じ物を送るのはどうですか?

私も、とりあえず内祝いと同じ物は送ろうかなと思ってるので(^-^)

• 6月14日
  • まなみ★★

まなみ★★

そうですね!!
    内祝いと同じような物でもいいかもしれませんね(^ω^)
    さっそく内祝いのカタログ見てみます。
    コメントありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

• 6月14日