※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

貯金、頭金なしで注文住宅建てた方みえますか?😂結婚式、出産で産休に入…

貯金、頭金なしで
注文住宅建てた方みえますか?😂

結婚式、出産で産休に入り貯金がほぼありませんが、
頭金、諸費用など安く済む建売を検討していました。
アパートが狭い、おかしな人が引っ越してきたので
早めにここを出たいと悩んでいます…

土地があるのですが、注文住宅は
手付金などが高いので諦めていました。
しかし不動産関係の友人に、
土地があるならメーカー次第で建売より安く建てられる、
家具家電もローンに組み込める事が多いと言われ
希望を捨てきれません…😂
お金が無いなら大人しく建売買った方がいいですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

頭金なしで注文でした。土地も購入しました。

貯金も言えるほどなかったです😂

手付金?契約金とかですかね?それなら金額さげてもらったりできると思いますよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね( ; ; )
    あまりこだわりは無いので
    建売を買おうと思っていましたが、
    値段変わらず建てられるなら
    注文住宅の夢も捨てきれず…笑
    家具家電もローンに組んだりしましたか?
    手付金100万とかは基本ですかね?😢

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土地があるなら建てた方が安いと思いますよ🙆‍♀️
    家具家電はローンに組んでないです😇大物家電はお祝いに買ってもらったりしました!

    手付金てホームメーカーとの契約金のことですよね?
    100万は私は聞いたことないです😳うちは30万出しました🙌

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

頭金0、貯金もほぼ無かったですが建てました😂❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです( ; ; )💓
    手付金とかはやはりまとめて現金で必要ですか?😭
    家具家電等はどうされましたか?

    • 5月21日
海空

土地があるなら、もしかしたら注文の方が安く済むかもしれませんね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…
    そう言われてから心が揺らいでいます😭😭笑
    ただお値打ちで良いメーカーを探すのも難しいですよね( ; ; )

    • 5月21日
deleted user

今月から着工してます❣️
手付き金とか現金で
11万しか払ってません🎈
私も土地は貰えたので…
建物のみの金額です。
家具家電は100万ローンに
入れてもらいます😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    私の地域の建売は
    普通に4,000万から5,500万
    とかなので、買えません💧笑
    ローコスト住宅なので、
    外構など含めて2,200万
    で抑えます!!

    • 5月21日
むにゅ

来月完成予定で建築中です。
貯蓄はあるけどそんなに言えるほど多くないし1〜2年のうちに車2台の買い替えも控えているので頭金なしで住宅ローン組みました😊
建て売りで建坪35くらい3000〜4000万円くらいが相場の地域ですが土地購入して注文住宅にして建物だけなら建坪40で2300万くらいでした。
なので土地があるのならハウスメーカー次第でもっと安く作ることは十分可能ですよ😊

土地購入の頭金で50万払いましたがハウスメーカーに払ったのは手付金10万と手続きに必要な印紙代くらいです。
ハウスメーカーにもよると思
先に払っておいたお金と外構費用、家具家電購入予算も住宅ローンに含めることができました。
土地とハウスメーカーに手付金で先に払ったお金も住宅ローンの実行とともに戻って来ます😊

好みの間取りや仕様にできるし土地があるなら断然注文住宅をお勧めします😁

  • むにゅ

    むにゅ

    途中消えちゃってましたね😅
    ハウスメーカーにもよると思いますが…です。
    失礼しました😓

    • 5月21日