※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
お仕事

コールセンターで働いたことのある方いますか?クレームは多いですか?

通販などのコールセンターではなく
サービスに関する問い合わせなどのコールセンターで
働いたことのある方いらっしゃいますか?
やはりクレームなど多いのでしょうか?😣

コメント

携帯会社のコールセンターにいました
クレーム受けない日はありませんでしたよ

• みん

みん

そうなのですね!
    クレームを毎日受けているとやはり精神的にきつくなりましたか?😣

• 5月20日

退会ユーザー

きついし、なんでそこまで言われなきゃ?と思ったこともありましたが、言わせとけーと楽しめるように考えてると、続けられましたwww

• 5月20日
まめ

パソコン関連のコールセンターで働いたことがあります。全くないわけでもないですが、特別多い印象はなかったと思います!
ただ、電話が混み合って繋がらず、待ち時間が長くなり、それでイライラしているお客様はいました😅

• みん

みん

会社によっても変わってきますかね…😣
    働いていてメンタルやられたりしませんでしたか?😣

• 5月20日
  • まめ

まめ

そうですね、会社にもよるかもしれないですね!
    最初は嫌だなー😭と思ってましたが、段々慣れてくると、またかー😑くらいな気持ちでしたよ!笑
    あと、あまりにも酷いお客様は、合図を出すと上司がすぐに通話を聞いてくれて、変わってくれたりもしてくれました!なのでそんなに苦じゃなかったです😊
    お客様全員が良い人とは限りませんので、その点はコールセンターに限らず、人を相手にする職業なら仕方ないのかなとも思います😂

• 5月20日
ポンちゃんママ

光関係(ネット)のコルセンにいました。

クレームというか、やはり中々繋がらない事にご立腹な方が多かったです。
後は…提供しているサービスで不明点があり入呼があったお客様方で、もっと分かりやすく説明しろ!とか、結局理解できなくて(ご高齢の方)イライラされている方とかも多かったです。

KDDIのコールセンターにいました!
法人向け窓口だったので特にクレームなどもなく、サービス相談メインでやりやすかったです!
たまに個人窓口と間違えて個人携帯のお客様からかかってきたときはすごい怒鳴られたりはしましたが💦
基本的にコールセンターは、困った時に上司にヘルプ出せるので、クレームがあって難しい時はヘルプ呼べば隣で指示くれたり、電話代わってくれるので心配しなくていいかと思いますよ!