※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shicoro
子育て・グッズ

里帰り出産後、赤ちゃんが母親との接し方で泣き止むか激しく泣くかが異なり、不安を感じています。対処法や匂いが原因かどうか知りたいです。

里帰り出産をし、退院して数日してから夕方〜夜中のどこかで私が抱っこするとギャン泣きがより激しくなり怒って暴れますが、母が抱っこするとピタリと泣き止みます。
お腹が空いてるのかと思い母乳をあげても興奮してしまいろくに飲んでくれません。
週末自宅に戻るのでこの先が不安です。
同じようなこと経験された方がいらっしゃいましたら対処法を教えてもらいたいです。
匂いとかが原因なんでしょうか?

コメント

8月のママ

母乳の匂いとか、抱き心地とかあるみたいですね
2人の子供はどちらとも月齢が小さい時はパパの肉厚の腕が好きでした

3ヶ月くらいからママはいつもいておっぱいくれる人って認識したのか、眠い時やお腹空いた時にパパが抱っこするとぐずるけど、私だとすぐ泣き止むようになりましたよ〜

• shicoro

shicoro

回答ありがとうございます!

母は正直太っているので胸元や腕が肉厚でホールド感がすごいです!
    ギャン泣きが本当に酷いので私のこと嫌いなのかと心配になりますが、認識してくれるまでの辛抱だと思って頑張ります!

• 5月20日
  • 8月のママ

8月のママ

今読んでて、あれ、わたしの抱っこが好きになったのってママって分かっただけじゃなくて、二の腕太ったからじゃない!?って思ってきました笑

分かります、嫌いなのかな〜とかそんなことあるはずないのに心配になりますよね
    同じでした〜
    心配しないで大丈夫です!

• 5月20日
  • shicoro

shicoro

いやいや、認識してくれたのが10割でしょう!笑
    ただ、抱っこのおかげで二の腕の筋肉がたくましくなることは否めませんよね、、!笑

心強いアドバイスありがとうございますー!安心しました!

• 5月21日

うちの子も里帰り中そんなことありましたよ!
実母も『任せときな!』くらいの感じだったので気にせず任せてました🤣

里帰りから戻る頃には気づいたらそんなことなくなってました😊時間が解決してくれるかもしれないですよ

• shicoro

shicoro

回答ありがとうございます!
    同じく母も任せときな!タイプなので気にせずパスしてます笑

直前まで続くことは間違い無いですが、時間が解決してくれると信じて頑張ります!

• 5月21日