※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

息子が夜寝てくれず、トミカに夢中で寝に行こうとすると泣き、トミカのある部屋に行きたがります。困っています。旦那が息子に当たり、驚きました。どうしたらいいでしょうか。

最近息子が夜寝てくれません。
トミカにハマっちゃって寝に行こうっていうとやだって言うし無理やり部屋に連れてくとギャン泣きで、
ドアを開けてトミカがある部屋に行きたがります。
行かせないとずっとギャン泣きで、どうしようか困ってます。どうしたらいいでしょうか。

旦那も今日トミカのある部屋にくらすみに一人に置いて
息子に当たってました。
それみてあたしはちょっとびっくりして
泣きそうになりました。

コメント

ゆきな

車も一緒に寝んねしよっか!って言って枕元に車を置いて寝てますよ!
基本私の息子は電気を消すと寝てくれますが月一くらいで同じようなことがあるのでそうしてます

きりん

好きなトミカ一つだけ寝室に持ってきて、握って寝かせるのもダメですか?
私は、おもちゃ1つまでならベッドに持ち込んでもOKにしてますよ😄

1つだけ好きな車持ってきて一緒に寝てみてはどうですか?
うちの娘が最近水筒と一緒じゃないと寝ません😂笑

ひーこ1011

そういう時期ありますよね💦
うちも2人とも寝室行きたがらない時期ありました!
先ほど別の方も同じ様な投稿してみえました。

うちもお人形1つは持ち込んでもOKにしてます!
小さいものは枕元に置くのがルールです。そうしないと布団のどこかで紛失して大騒ぎになるので😑

泣いて泣いて行きたがらない時は、抱っこでカーテンの内側に入り、窓の外の風景見せながら抱っこで寝かしつけたりする時もありました。
私も車1つだけなら持ち込んでOKにしても良いかな…と思いました👍

マツ

一個なら良いよ👌か、トミカのパジャマを買って「トミカのパジャマでねんねするよー」とかはどうでしょうか✨