※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
お金・保険

学資保険について、入るタイミングやオススメの商品について相談です。積み立てNISAも考えていますが、お金に弱く自信がないため、リスクが少なくメリットもデメリットも少ない学資保険を探しています。

出産前から頭の隅にチラッとはあった学資保険のこと。
よくわからないなぁと思いながらいたらあっという間に2歳すぎてしまいました😣
今からでもやはり入ろうとは思うのですが、自分で調べてもいまいちよくわからず… みなさんどこかオススメなどありますか?入っている方のご意見など聞けたら嬉しいです。
積み立てNISAなども聞きますがお金に関して滅法弱くて運用など本当に自信がないので、メリットも少ないけどデメリットも少なさそうな学資を考えています。

コメント

さつじ

私は学資には入らず、旦那名義で保険に入って息子用に積立てしてます!
ドル建てで、月払いより年払いのが安かったのでそうしました!10年払い込んで運用してもらい、17.8歳の時に増えておろせるイメージです🙆‍♀️
どの保険も良し悪しあると思うのでなんとも言えませんが、、😅ちなみにジブラルタ生命で入っていて、外資なのでイメージ良くない方も沢山いると思います😂

• あゆみ

あゆみ

ドル建て!言葉は知っていますがまだしっかり調べていなかったので調べてみます!
    会社名までありがとうございます😊

• 5月20日
  • さつじ

さつじ

是非調べてみてください🙆‍♀️いいのが見つかるといいですね😊

• 5月21日
  • あゆみ

あゆみ

ありがとうございます!
    大事なことなのでまた色々調べてみます😄

• 5月21日
み

メットライフのドル積み立てにしました🙋‍♀️
保険屋さんによると今はドル積み立ての人が8割いるそうです❗️😂
私も話し聞いていてドルが利率断然良くて尚且つ日本の会社のメットライフさんがいいと思いました!

• あゆみ

あゆみ

ドル建ても多いのですね!調べてみます!
    自分達の保険がメットライフなので安心かもです!
    情報ありがとうございます😊

• 5月20日
Kotori

余裕があれば学資にはいり、無ければ貯金で良いと思います😊親に万が一があった時に払い込み免除でその設定額が貰えるのは魅力的ですが、生命保険もあるのでそちらの方が利率が良いケースもありますね👍
私もまだ入っていません😅

• あゆみ

あゆみ

貯金でいいかなと思っていたのですが、本当に必要なとき意外に手を出してしまうかも😅と思ったりもして💦
    生命保険に入るというのも手ですよね!そちらも検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月20日
  • Kotori

Kotori

保険のデメリットって解約なので解約しないならそんなに損することも少ないかなーと思うんですけどね。。
    色々話聞いてご自身にあったプランが見つかると良いですね❤️

• 5月20日
  • あゆみ

あゆみ

確かにそうですね‼️
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 5月20日