※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

ご意見聞かせてください!旦那が県外から帰省した友達と食事に行っていま…

ご意見聞かせてください!!

旦那が県外から帰省した友達と
食事に行っていました。

私の県はコロナが比較的落ち着いており
しばらく感染者も発表されておりません。

ですがまだまだ、せめて今月いっぱいは
不要不急の外出は控えるべきだと思っています。

そんな中、旦那が県外(比較的コロナ感染者が広まった県)
から帰省した友達と食事に行きました。

事後報告だったのですが
これを聞いた瞬間、沸々と怒りが。

現在妊娠16週です。
4月にも遠くの友達の家まで遊びに行こうとしたり
連休明け直後に友達と近々温泉に行く約束をしたり…
その都度今はやめて。と止めてきましたが…
私、神経質になりすぎでしょうか?

妊婦なのでできるだけリスクは抑えたい
と思ってのことなのですが😞
旦那の周りの友達も考えが浅い人ばかりで
困っています。
(今までも、台風が来ると言われてる日に元々計画していたからとBBQを実行したり、暴風の日に釣りに行こうと旦那を誘ったり等)

あまりにも今の状況を気にせずに
遊びに出ようとする旦那にイライラします。

コメント

ママリ

神経質じゃないです。
妊婦が飲めるコロナの薬出てないみたいですし、何かあったらどうするんだと思います。
旦那さんが友達と会って感染しても無症状で済むかもしれませんがnanoさんは分かりません、胎児への影響も!
私ならブチギレます!

• yu

yu

ご意見ありがとうございます✨本当にそれなんですよ。感染したら妊婦検診だって行けなくなってしまうのに…😞
    まだ帰ってきてないのですが、玄関チェーン閉めて入れないようにしてあります。笑

• 5月20日
はまぐり

いえ、正しいです!私も同じくブチ切れるどころではなく隔離か追い出します!

• yu

yu

ありがとうございます!!!
    そうですよね!!実家が遠くないので、しばらく実家帰れって言おうと思っています😑

• 5月20日
  • はまぐり

はまぐり

でもうちの旦那は会社の出張で日帰りで隣県へ行くのですが隔離しようか迷ってます💦なんか理解してくれない人がいると腹立ちますよね!イライラしすぎて体調崩さないでくださいね😣

• 5月20日
  • yu

yu

出張で隣県ですか😭仕事だからしょうがないにしても…迷いますね😥隔離にしても同居している人の負担が大きいですもんね…💦
    ありがとうございます😭mamariの皆さまに聞いていただいてだいぶ気持ちが楽になりました😭✨

• 5月20日
ぱー

それは…怒って当然というか自覚が足りなさすぎるというか…

ただでさえ不安でいっぱいなのにこのコロナの状況…😣
旦那さんくらいは同じくらい神経質でいてほしいですよね!!

何かあったら一生後悔するのに😔

• yu

yu

ご意見ありがとうございます😭
    全く自覚ないんですよ💦口では自覚してると言うのですが(口だけ。得意技です。)

以前一度流産してしまったこともあって、余計に心配なのです😭
    何とか同じ位置に立ってほしいんですけど…なかなか…😞

• 5月20日
はるひ

神経質じゃないです、今はまだ会食、しかも県外の人となんてやめておくべき時期です。

そういう人が第二波を呼ぶんですけど、感覚の差なので埋められないのがつらいですね…

• yu

yu

ご意見ありがとうございます✨
    旦那の周りの人々は、第二波わ呼びそうな人たちの塊で怖いです😓何故わからないんですかね…

• 5月20日
べびちママ

失礼ですが、そういう方がいらっしゃるからまだまだ日本全体で気をつけていこうと言われているんですよね😥
全然気にしすぎじゃないと思います!!
奥様が妊娠中なら尚更です。
万が一のことがあってからでは遅すぎます。今社会でも特に妊婦さんは気をつけるようにと言われているのに1番守ってくれるはずの旦那さんはもっともっと気にかけてあげないといけないはずです。
私だったらめちゃくちゃに言っちゃいます😂

• yu

yu

緊急事態宣言解除されたからって自由な訳ではないのに、全く理解してないですよね😭
    ゴルフやパチンコをやりに県外に出ている人たちのニュースを見て、旦那とは色々話してたんですけど…面白いくらい全く伝わっていなかったようで🌝イライラしすぎて冷静になってきました😂

• 5月20日
  • べびちママ

べびちママ

これくらいだったらいいだろうの考えが甘いですね😢
    妊娠中の旦那のありえない行動って、一生恨み続けるって言われてますよね🌚笑
    妊娠中そのまま、うちの旦那にも言ったら少し行動に気をつけるようになりました笑

• 5月20日
  • yu

yu

恨み続ける自信あります😂
    私も言ってみようかな…🙂笑

• 5月20日

イライラするどころか、私が旦那にされたら許しません😬💢
感染規模が大きい少ないに関係なく、今は控えるどころか止めるべきだと思ってます!しかもお腹に赤ちゃんがいるという状況なのに…。
緊急事態宣言が解除されて、もう出掛けてもいいんだ〜♬という勘違いした人たちのせいで、また広まるのではないかと怖いです💦
旦那さん、考え直してほしいですね…。

• yu

yu

ご意見ありがとうございます😊
    感染者が確認されてないといっても、実際症状が出ていないだけの人がいる可能性も否定できないですもんね😫
    解除された直後から次々に約束をしだして、全部阻止しています。その都度、優しく今はダメ。と諭していたのですが…効いていなかったようです。
    脳みそとっかえてほしいです😩

• 5月20日
海

自覚無さすぎですね。私なら、実家へ2週間帰れ!といいますね。せめて、今月までは我慢すべきです。

• yu

yu

何故こんなにも自覚がないのか不思議です😨
    こういったことが初めてではなく、この2ヶ月くらいで何度も説明しているのに…

• 5月20日
  • 海

私や赤ちゃんがコロナにかかったら、責任とって今後、私の言うこと聞いてもらうよ!とか脅しておくしかないですね。危機管理って、言っても伝わらないです💦かかってから、後悔するんでしょうね。とりあえず、実家に2週間帰ってもらいましょう✋

• 5月20日
yuca

それは嫌ですね!!
テレビでもやっていました!
夫が危機感が無さすぎるって😭
妻が妊娠中なのにそれはダメです💩
私なら行くなら帰ってくんなって言う✊🏻

• yu

yu

ご意見ありがとうございます✨そうなんですよ😭夫の危機感がなさすぎる😭やっぱり旦那自身の体には変化がなにもないから、自覚も危機感も感じないのかなーなんて思いましたが、そういうことじゃないですよね😑

• 5月20日
ちぃ

旦那さんサイテー🤤家に入れなくて正解ですよ。

まだ終息したわけではないから神経質になって当たり前です。
ワクチンもない、誰にでも有効な特効薬もない、妊婦はそもそも治療や投薬が出来ないってことわかってないです。
PCRって精度70%程度だから誤判定もあるし、検査後にウイルスをもらってしまえばわかりません。

この時期妊娠出産するってリスクあるんですよね。立ち会いやお見舞いは出来ないし、里帰り拒否されたりすることもあるし。
うちの病院もコロナの影響で個室対応に変わったので、部屋の自由度がなくなりランクアップ出来ないし、エステやエクササイズの施設があるところを選んだはずなのに利用できません…この程度は仕方ないで済むけど、第2派や感染爆発して満床になれば分娩迷子になりかねないです。

• yu

yu

PCR検査で陰性だったことを前面に出して、何が悪いんだと逆切れされました🤤笑

本当リスクだらけですよね😓
    母子ともに感染しても影響はない!なんて保証もないし、感染したかも…なんて日には検診だって受けさせてもらえなくなりますもんね💦
    後悔しない為に今が重要なのに😞
    旦那は第2波のことなんて何にも考えていない様子でした。妊婦がいるってだけで、他の友達と自分を同じ立場として考えてほしくないのですが…😢

• 5月21日