※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり(24)
妊娠・出産

長袖の服は必要でしょうか?離婚予定で子供と3人で生活中。今持っているのは半袖の服ばかり。必要か悩んでいます。

6月下旬予定日です!
実母が「絶対長袖の服もあった方がいい!」と言い張るのですが、必要ですか?😓
次の子を考えてない上に、初めての男の子で全部服は買いなおしました💦(買いなおしたのは季節が違うのもありますが)

離婚予定で別居中、実家にも帰らず子供と3人で生活しているためあまり必要なさそうなものは買いたくありません😓

今買っているものは半袖のコンビ肌着、ノースリーブ肌着、半袖ロンパース、半袖ツーウェイオールです。

長袖、必要だと思いますか?😓

コメント

mamaruba

正直要りません💦

我が家は5月末産まれですが
自宅の中では半袖着せて
ましたよ...。
長袖着せたのほんの数回です。
産後1ヶ月は外出しないで
しょうから長袖買っても
無駄になるかと思います。

• ゆり(24)

ゆり(24)

コメントありがとうございます!
    やっぱりいらないですよね!

• 5月20日

いらないと思います(汗)
必要になったらその時買えばいいと思います!

• ゆり(24)

ゆり(24)

必要になったら買う方がいいですね!
    そうします!

• 5月20日
ゆののん

必要ないと思います✨
私もあまり買いたくない派で、短肌着と長肌着のセット(各5枚づつ)しか買ってません😂
必要になったときに買い足す予定です✨

• ゆり(24)

ゆり(24)

私もギリギリ回せる数しか買ってないです!
    必要になってから買います!

• 5月20日
4匹のこっこちゃん

いらないと思います😅
上の子のありませんか?とりあえず、どうしてもってときは、お下がり着せて、買いたしでいいと思います!

下の子女の子でしたけど、上の子のお下がりたまに着せてましたよ☺️

• ゆり(24)

ゆり(24)

上の子のはもう2人使ったのでヘロヘロで捨てちゃいました💦
    必要になってから買います!

• 5月20日
ふーさんママ

お住まいの地域にもよると思いますが、うちは札幌市で6月中旬でしたが、お下がりでもらった長袖には数回しか袖を通しませんでした。
家の中が結構暑かったので💦
でも、本州の方でしたらもうすでに半袖だったりしますよね。
お母さまを納得させるのに、今年の秋冬に着れそうなのを一枚買うのはどうですかね?

• ゆり(24)

ゆり(24)

岡山県住みです!もう半袖じゃないと子供も汗かいてます😂
    サイズ間違えたフリして買うのもいいかもしれないですね笑

• 5月20日

下の子が6月中頃生まれです!
一応上の子のおさがりありましたが、正直暑くていらなかったです💦
半袖肌着二枚重ねれば十分でした!しばらくは動かないし、雨の日でも掛けるもので調整できましたよ😊

• ゆり(24)

ゆり(24)

やっぱりいらないですよね!
    掛けるもので調節できるように用意しておきます!

• 5月20日
麦

肌寒い日や、健診で病院とか買い物・役所など外行ったりすると冷房きつい時もあるし、そもそも入院中の産婦人科もめちゃくちゃ寒い(私の時は新生児に最適な27度60%…)
ので、カーディガンなど羽織りだけでもあれば違うかなーと…。そんな何枚もはいりませんが1枚も無いのは心許ないような…?🤣
ちょっと大きめサイズなら折って長く着れるし
上のお子さんのお下がりでも構わないので70〜80サイズくらいの長袖1〜2枚はあったほうが安心だと思います💦

まぁ、ガーゼケットなどをいつも常備すればいいですが、たぶん蹴り倒すし…😅

• 麦

あ、すみません、

脱ぎ着しやすいように
    長袖1〜2枚→長袖はおれるカーディガンなど1〜2枚
    と書くの忘れてました😅

• 5月20日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

外での調節はできるように準備しているので大丈夫そうです!
    念のため上の子の服は引っ張り出しておこうと思います!

• 5月20日
あーたん

地域によると思いますが、上の子が5月下旬生まれで北海道在住ですが日中は暑くて肌着で過ごすことも多かったです。
長袖はその時期ほとんど着てなかったのでいらないかな〜と思いまさ。
必要になったら用意すればいいと思いますし、掛け物でも調整できるので無理して買う必要ないかなと思います☺️