※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sheep
家族・旦那

以前から夫に別居してほしいと言われて…と相談させていただいてる者です…

以前から夫に別居してほしいと言われて…と相談させていただいてる者です。

その後、別居にむけて話が進んでいき私の引っ越しの日程まで決まりました。

話をするうちに、お互い話しやすくなり今まで二人の中にあった気まずさや、気遣い等はなくなってきました。

実際に夫に、変わってきたね。それが本来のお前なんだよ。それが1番なのに。だから、前向きな別居って言ったんだよ。

と言われました。
私も一度別居に対して腹をくくったので、夫に対しても何かつっかえていたものが取れたかんじでラクになりました。

ただ、夫の別居したい意思は今も変わらないようです。

今日、夫が職場の方に別居後の生活のなかで子供の保育園の送迎があるので勤務の調整をお願いしたそうです。

その際に、その職場の方から正直、夫一人で3人の子供と生活していくのは難しいのではないか?緊急時等あった場合どうするのか?
奥さんに協力してもらうとしても、行き来してもらうのはどうなのか?と言われたらしく、引っ越しを少し待ってくれと言われました。

恐らく夫は、初めて第三者に話をして他者の意見を初めて聞いたので自分ではできる。と思っていたものの、現実がみえてきたのだと思います。

私は、私と居ることでストレスだと言われたこともあり別居は受け入れましたし、今は早く夫をラクにしてあげたい=別居してあげないといけないかな?本音は別居したくないです。と思っています。

別居の話がでていて、土壇場でなくなった方や別居してから復縁された方、また復縁までの期間などお話お聞きできたら嬉しいです。

ちなみに、三人の子供がいますが学校等のこともあり私一人で別居する予定です。
子供たちと暮らせなくなることに対しての意見等は大丈夫です。たくさん考えて、悩んで決断したことなので。

コメント

aiko

別居することが具体的に決まって、嬉しいから旦那さん優しくなってきたんじゃないですかね?

• sheep

sheep

恐らくそれもありそうです。
    自分の意志を受け入れてもらえたってこともあるみたいです。
    でも、職場の方から言われてまた悩みだしてます😓

• 5月20日
ちあち

単に子供の送迎の協力者が欲しいだけではないですか?
残念ながら復縁とは違うと思います💦

• sheep

sheep

今日職場の方に話をした内容は、保育園の送迎をするために勤務時間の変更の相談をしたんです💦
    なので、夫自身でやる気はあるみたいです。
    元々、別居の理由が前向きな別居でお互い気の使いすぎで疲れていたので、手遅れになる前に一度離れて、頭と心の整理をしよう。となりました。

• 5月20日
  • ちあち

ちあち

私の周りは別居→離婚コースなので、そっちよりの回答になってしまいました💦すみません。
    お互いが「前向きな別居」と認識してるならきっと大丈夫ですね😊

• 5月20日

全然修復した人じゃないですが…💦

その職場の方大人な方ですよね✨
やっぱり男の人って想像力に欠けるというか、一つのことしか考えられないからやってもないのにできるって思うんですよね💦

旦那さんから前向きな言葉ももらっているようですし、また子供のことも考えてくれてますし別居がプラスになることを願っています✨

もしもう決められてたらあれなんですが、別居の期間とかも決めるといいんじゃないかなあなんて思いました!
お子さんと離れるのもやはり苦渋の決断だったと思いますし、お子さんもこれから?もう?新学期の学校でお母さんともお話ししたいでしょうし!その辺話し合われてたらすみません💦

• sheep

sheep

ありがとうございます💦
    職場の方は、とても良い方で良いことを言ってもらえたなぁ。と正直思いました。

恐らく夫一人では絶対無理だと思います😓ただ、子供たちのことに関しては、子供たちが悲しむのは嫌なのでできることは協力します😊
    ただでさえ、私が別で暮らすことになるだけで不安定にさせてしまうと思うので。

金銭的に余裕があれば、旦那がアパート借りて一人で別居するんですけどね😓
    2つの居住費を払うほど、余裕がないので私だけ実家に帰ることになりそうです。

• 5月20日

退会ユーザー

そういう方が周りにいるだけでも違いますよね!
    私も今別居中なんですが、旦那の周りは離婚した方がいい、親権も取った方がいいというアホばっかりで呆れます
    息子と2人でいたこともなく、大量に💩したおむつかえれないくせに🤣🤣

そうだと思います…しかも3人なんて💦
    コロナの時期で小さい子も不安定になってるくらいですしそばにいてあがたいですよね💦

二重で払うとなると家計が苦しいですもんね💦
    何が原因だったのかはわかりませんがお互いのありがたみがわかるいい機会になることを願ってます!!
    お子さんの心身のケアは旦那さんにしっかりしてもらいたいですね!

• 5月20日
  • sheep

sheep

本当にありがたいです💦
    私の気持ちに寄り添ってくださる、ままりさんにも感謝しています。

私だけ別居することに関しては、簡単に決めたことではなく子供たちの学校が始まることや、実家まで車で40分くらいかかるので生活リズムを崩してしまうことなどの負担を考えて決断しました。
    実家から学校まで車で送ろうと思うと、朝7時頃には出発しなくてはいけないので😓

男親が親権って、、恐らく難しいですよね💦
    緊急時や、体調不良のときなどその都度お休みできるのかな?と思います。

今まで当たり前のように、母親がやってきたのに。

育児、家事、仕事全てこなせるのか謎です😓

• 5月20日

退会ユーザー

お子さんに負担になってしまいますもんね💦
    sheepさんも別居中はお子さんのために!と思うのも大切ですが無理しすぎずにしてくださいね!!

夜泣きも土日ですら起きたこと一回もないくせにどう育てていくのか教えて欲しいくらいです(笑)

• 5月20日
  • sheep

sheep

ありがとうございます。
    なかなか話し合いをしても、良い答えがでず…今まで向き合ってこなかったので、言いたいこといっぱいなんですよね💦

子供たちへの愛情だけは、しっかり伝えます✨

夜泣き大変ですよねぇ。
    うちの子たちも、三人ともありました😓

• 5月21日