※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

離乳食に関する準備や衛生面での心配があります。オススメのアイテムや使い捨ての調理器具についてのアドバイスをお願いします。

離乳食について教えてください🙇🏻‍♀️

はじめての育児ですがコロナの影響で検診が中止になり離乳食の説明などが受けられず、送られてきた冊子を読んだだけではわからないことがたくさんあります。

作り方はさておき、まずは離乳食をはじめるにあたってあった方がいいものやオススメのものがありましたら、教えて下さい。DAISOなどで買えるものもあると聞いたので気になります。
今のところ離乳食関連のものは退院時に産院からいただいたマママンマの食器と滑り止め(?)しか持っていません。

また衛生的にまな板や調理器具は普段使ってるものとわけて新しく用意した方がいいのでしょうか?

漠然とした質問ですみません。先輩ママたちからのリアルな意見が聞きたいです。よろしくお願いします🙇🏻‍♀️❣️

コメント

くるまい

ダイソーで買えるのだとレンジでお粥が作れるやつを使ってました!
あとは西松屋などに売ってるリッチェルのわけわけフリージングで作り置きを冷凍保存しておきました🙆‍♀️

• yuri

yuri

回答ありがとうございます♡

DAISOの情報とっでもありがたいです!そんな便利なものがあるんですね😳💓
    早速今日ササっとDAISOに買いに行きたいと思います😊
    西松屋も行ってみたいと思います!

ありがとうございました♡

• 5月21日
まる

ふたつき製氷皿(離乳食用のあります)や冷凍保存容器はかなり使いました😊
まな板も衛生面が気になるので購入しました!
あとはフリージングパックに製氷皿で作った物を移し替えておくと楽ちんでした!☺

• yuri

yuri

やっぱりかなり使うんですね!毎日のことですもんね…🤔🍴
    まな板、念のためDAISOで買いたいと思います😊✨
    楽ちん情報ありがとうございます♡
    わからないことだらけなので助かります!

• 5月21日
  • まる

まる

離乳食わからないことだらけですよね😭💓頑張ってください💛💪応援しています😊

• 5月21日
ままり

製氷皿使ってましたが取り出しにくかったのでちゃんとフリージングの買った方がいいとおもいます

まな板などは分けずに使ってました

• yuri

yuri

製氷皿、普通の氷でも取り出しにくいことありますもんね💦
    体験談のアドバイスありがたいです!アドバイスいただいた通り、今日きちんとしたもの買いに行きたいと思います😊✨

• 5月21日
海

まな板などは分けてませんでした。離乳食キットみたいな調理器具もらいましたが、すり鉢やすり棒くらいしか使わなかったです。100均のでも良かったと思います。最初はそんなに量ないですが、慣れてきたら、ブレンダーあると便利ですね。あとは、離乳食すすむとブンブンチョッパーがあると便利かなと思います。100均でも売り出したらしいですが、品質などは分かりません💧ブンブンチョッパーは、餃子やメンチカツ、玉ねぎみじん切りなどに便利なので、離乳食以外にも使ってますよ。

• yuri

yuri

離乳食キット、買おうかなと思っていたので体験談ありがたいです!あまり使わないんですね🤔
    ある程度DAISOで揃えたいと思います✨
    ブレンダー、やっぱりあると便利なんですね!買いたいと思います♡
    ぶんぶんチョッパーははじめて知りました!調べてみたらすごく便利そうで驚きです😳✨
    普段使いもできるとのことでこちらも購入しようかと思います!

たくさんありがとうございました♡

• 5月21日