※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

倉敷成人病センターの産科に通院中の方へ 妊娠中の検診は子供と一緒でも大丈夫ですか? 待ち時間は2時間程度でしょうか?

ここ最近【倉敷成人病センター】の産科に通われている方、通われていた方、出産された方☺︎

只今第二子妊娠中9ヶ月で、倉敷市内の産婦人科に通ってましたが帝王切開になりそうなどの理由で成人病に紹介状を書かれ、来週予約を入れました。

コロナの為、立ち合い・面会禁止などはHPで読んだのですが、妊婦検診は下の子を連れて行っても大丈夫なのでしょうか?
待ち時間が長いとよく聞くのですが予約してもやはり2時間くらい待つのでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら教えてください☺︎

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

待ち時間は先生によります!1番有名な人気の山崎先生はそのくらい待つと聞きます😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    山崎先生宛ての紹介状でした😂
    待ち時間、覚悟しておきます…!💦

• 5月20日
おかん

朝早い時間の予約でしたら待ち時間は少ないですが10時台からは最高二時間くらいかかったことがあります😂
私が通院してるときは子供さんを連れてきている方も少ないですがいたので不可ではなかったようですが最近は受診の時に付き添いの人は車で待機してほしいと聞いたので不可になった可能性もあります😥
どうしてもお子さんを連れていかなければいけないようであれば事前に電話での確認をお勧めします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10:30に予約したので…相当待ちそうですね🤣
    通っていた産婦人科も付き添い不可だったので、成人病もその可能性が高いですね、しょうがないですね😖🦠
    明日電話してみます☺︎

• 5月20日
  • おかん

おかん

山崎先生が担当されるんですね😊私も山崎先生に担当していただきました😊少し無愛想と感じるかもしれませんが質問にも答えてくれますし説明をよくしてくれました🙌
    待ち時間が他の先生に比べて長いかもですが先に助産師さんの説明をしたりと配慮はしてくれましたよ😀

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😌!
    山崎先生が人気な理由もその1つなんですかね、ベテラン先生のようですし安心です。
    たくさんの情報をありがとうございます✨

• 5月21日
  • おかん

おかん

産院がかわることで不安なこともあると思いますが頑張ってください🙌

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気遣いまで本当にありがとうございます🥺
    妊娠中9ヶ月で産院変わる不安が大きかったですが頑張ります😌✨

• 5月21日
のんびり

今日現在がどうかは分かりませんが、ついこの前まではご主人と二人で診察に来ている方とかいました。上の子については仕方がなければ。。という説明を以前受けました。
ただ、付き添い含め入館の際に熱があったり風邪症状があると館内に入れません。全員チェックされますので😅
待ち時間は。。その日の人数によるとは思いますが、とにかく早めに受付をオススメします♫初回なので説明がたくさんありそうですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、やはり子供は主人が休みの日に家で見て貰うのが良さそうですね、マスクも嫌がってしてくれませんし😔💦
    そうですよね、、初診は余裕でお昼またぐと思っていた方がいいですね🙂‼︎

• 5月21日
ym

成人病センターで出産予定です。
先週の検診ではまだ、付き添いは禁止ではなかったです。
病院の入り口で検温してます。
私は旦那の休みの日に検診日を選んでるので連れて行ってないです。
子供はできれば連れてこない方が、、とは言われましたが
絶対とは言われてません。
でも、私が診察行ったときは旦那さんはいても子連れの人は1人も見かけなかったです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院ですし、検温なども入り口付近でしていると安心ですね😌
    そうですよね、待ち時間も子供がグズリそうですし…やはり旦那が休みの日に子供預けて1人で行くのが良さそうですね🙂✨

• 5月21日
  • ym

ym

私は山崎先生ではない違う先生ですが
    前回は入院の説明とかがあり
    2時間超えでした😅😅
    説明に時間がかかったというよりは
    助産師さんの検診の方で待ち時間が長かったです、、。
    日によって先生の診察でも1時間はまったりするので
    子供連れてはママさんがしんどいかもしれないですね😅

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひぇぇ!初診ですしやはり説明など沢山ありそうで長引きそうですね😣💦
    もうその日は病院で一日潰れると思ってた方がいいですね😅
    子供連れていったら倍疲れそうなので主人に子守頼みます😇ありがとうございます✨

• 5月21日
ちゃろ

先日妊婦健診があったので上の子連れてきてもいいか聞いたらマスクつけてこれるならいいよー!と言われました☺️👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨でもうちの子マスク嫌がるので連れて行くの断念します…😂

• 5月23日
みい

同じ病院で2人出産しました。
妊婦検診に上の子は大丈夫ですよ!わたしもつれていきました。
待ち時間は多少ありますね…。私は山崎先生でしたが、人気の先生でしたので予定より30分遅れは当然でした。笑
また分娩等で遅れたりもありましたよ!
2時間は流石にありませんでしたが…
多分、それは担当の先生が決まる前(初診など)はあり得るかもしれません。