※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな(22)
産婦人科・小児科

双子のお姉ちゃんが生理不順で辛い。病院に行ったことがなく、27日に妊婦検診があるので一緒に行きたいが、月経中に行った方がいいでしょうか?

いつもお世話になってます。

双子のお姉ちゃんが生理不順みたいなのですが、終わった3日後に月経来たり、それがとても重い生理らしく辛い思いをしています。
絶対生理とは限らないと思い病院を勧めているのですがお恥ずかしながら一人で病院に行ったことがなく…。私もついていってあげたくてコロナとか心配なので27日に妊婦検診があるのでその時一緒に連れて行こうと思うのですが血がおさまってしまうと行っても意味ないですよね…。月経中行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

スポンジ

意味ないことはないと思いますよ、もしかしたら卵巣腫れてるとか、腫瘍があるとかあるかもしれませんし。
記録が必要なら一ヶ月◯◯についての記録つけて再度来てくださいとか指示があると思います、とりあえずいくと良いと思います。

• ひな(22)

ひな(22)

返信ありがとうございます!
    そうですね、連れて行ってみます!!

• 5月20日
夜食のホヤ(略して肉子)

逆に生理中じゃない方がいいパターンもありますよ😊例えば子宮癌検診とかは生理じゃない日じゃないとやってもらえないです!

とろサーモン

カレンダーとかに出血のあった日を印をつけて持っていけば、当日出血中じゃなくても大丈夫です。
できれば、少なかったら小さい○ 多い日は◎
みたいに経血量の推移も分かると良いかと思います。