※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁたん🔰
家族・旦那

共働きのママに質問です。自分の稼いだお給料はどうされてますか?自分の…

共働きのママに質問です。
自分の稼いだお給料はどうされてますか?
自分のおこづかいはいくらですか?

わたしのお給料は全額、家の貯蓄にまわってます。
日々の生活にかかるお金は旦那のお給料から支出します。わたしのお給料の銀行カードは旦那が所持し、おこづかいは旦那が月額2万円。わたしが5千円。
確かに旦那(手取りで20万ほど)より稼ぎは少ない(手取りで15万ほど)けど、5千円って…と思ってしまいます。
みなさんはどうされてますか?わたしは欲を言い過ぎなんでしょうか…

コメント

とまと

私は自分のお給料からも貯金はしてますが、マツエクだけは行きたいので4500円、あとはレジャーや日用品買うお金で回してます!お小遣いは決まってませんが旦那は15000で自由に使ってます笑笑
5000円はすくないですね、、

• とまと

とまと

自由に使ってるのはわたしです!笑

• 5月20日
  • なぁたん🔰

なぁたん🔰

ありがとうございます。
    高校生でももう少しおこづかいありますよね( >Д<;)

• 5月20日
たかし

旦那様も少ないならともかく15万も稼いでいるのに5000円は少ないと思います😭
私だったら文句言います!
稼ぎの比率で言ったら15000円くらいはもらってもおかしくないよね?って😭

うちは私が管理していてお互いに必要なときに使う方式です、、

• なぁたん🔰

なぁたん🔰

ありがとうございます。
    せめて1万円にしてほしいと話したら、昼食はお弁当作ればいいし、何に使うん?それならもっと稼げと言われました…
    これってモラハラ…

• 5月20日
かなママ

旦那様が1割とっておられるなら、奥様も1割取られたらどうですか?
使うのも貯金するのも自由ですが、そもそもの取り分が少ないから不満になるのだと思います。

そもそも奥様の給料の振込先口座を管理するのも、私ならいやです!

うちは、私は月1万です🙂
被服費飲み会美容代別です!

私の給料は、自分の保険支払いと、家の光熱費、インターネット代以外は貯蓄です🙂

TNK

共働きでお金は私が管理しています!

なぁたんさん夫婦と同じくらいの稼ぎで
支払い等 旦那の給料からで
私の給料は貯蓄にまわしています!

旦那が月のお小遣い1万五千円で私が1万円です!

飲みに行くとかあれば
お小遣いと別でお金渡す形にしています😔
美容院とかお小遣いの別でお互い行ってるので
月のお小遣い 五千円は足りないな〜って思います😣

ちび

収入額あまり変わらないので3万ずつです。
余るので貯蓄して美容院、外食費などにまわしてます。
5千は少ないですね〜〜😭

5千円は無理です😭どうしても稼ぎで差をつけるなら奥様は1万5千円では💦

うちはざっくり固定費旦那、変動費私で、残りは自由です。お互いの貯金額も知りません。(それはどうかとも思いますが、、、笑)

我が家は、毎月自由に使えるお金としてお互い4万円。それ以外は全て口座から出してきて、共有口座に入れます😄
(手取りが30万だとしたら26万は引き出すという形です。)
お金の管理は全て私です。旦那には銀行のカードも通帳も渡しません。笑

えり。

うちは手取りの3割ずつお小遣いにしてます
旦那の趣味のバイクのローンがあるので💦
でもお小遣いの範囲でやってもらってます🙌
旦那に合わせて私も3割もらってます笑