※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

緊急事態宣言でてる地区に住んでます。実母、週末、県をまたいで妹に会…

緊急事態宣言でてる地区に住んでます。

実母、週末、県をまたいで妹に会いに。
義姉、県をまたいで実家に帰省。
友達、ゴールデンウイークはおうちでバーベキュー。ご近所さん友達も入れて。
友達、ゴールデンウイークは親戚集まり実施。

2月から自粛してるので、自分がおかしいのかなって思います。おでかけしなくても、こんなにみんな会いたい人に会って楽しんでるね。

コメント

maysan

緊急事態宣言が出ている県ですが、感染者が出ていない地域に住んでいます。
宣言出てから、実家義実家共に近いですが、一切会っていません。外出はスーパーと妊婦なので産院のみです。上の娘も保育園休園の為、平日はいつ陣痛来るわからない中家で娘と二人で過ごしています。産後も里帰りしたかったですが、自粛要請がいつまで続くかわからないので主人に育休取ってもらうことにしました。
私の周りにも普通に外出している人がいて、頑張っている自分が馬鹿みたいと思ってしまいます😢
自粛していることはおかしいはないですよ。むしろ立派です!色々思うことはありますがお互い頑張りましょう😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ママリみてると自粛してる方多くて、自分は間違えてないって頑張ってきました。インスタとかみてると、平気でバーベキューの写真載せてたり。私以外の親戚は、会ってて。。気が滅入りました。あと少しだと思って頑張ります。

世の中本当に色々な考えがあると感じるコロナでした。。

• 5月20日
ゆい

全然おかしくないですよ!!
私も緊急事態宣言がまだ解除されそうにない県に住んでいますが、他人とは一切会わず自粛を続けています。
我慢してるからこそ、余計に腹が立ちますよね。
でも私たちが自粛してるからこそ、防げている感染があると思っています💪🏻💪🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。2月から自粛してて、もう3ヶ月たちます。
    緊急事態なんて1ヶ月くらいなのに、親戚がでかけてるのをみると、なんで耐えられない?って思ってしまいます。何十年住んでた家族でさえも考え方が違くて、、でも、励ましの言葉いただけて、私はまだまだ頑張ります

• 5月20日
ひーこ1011

流石に家族のみのバーベキューとかなら良いけど、友達とやってしまうのはちょっと…と思います。

県跨いで移動するのもどうかと…

始めてのママリさんはおかしくないです!
弟も県外住みで、実家には2月からずーっと帰ってきてないみたいです!
うちは車で10分の距離で、市内で感染者も出てないのでたまーに会いに行ったりはしてしまってますが😅

それでも友達とはもうずっと遊んでません。
買い物も基本私1人で。
子供には基本徒歩圏内のお散歩しかさせてないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    みんながみんな自粛できるわけではないですし、
    県外移動してる親も、自分は自粛頑張ってるとかいうし。。
    本当に人それぞれですが、コロナが終息するまで耐え忍びます。

• 5月20日
まっくぶー

おかしくないですよ!
最後まで緊急事態宣言は解除されないと思われるところに住んでますが、毎日普通に出歩いてる人や最近じゃマスクなしで出歩いてる人もよく見かけます。

この辺の人は頭おかしいって思うようにしてます㊙️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、あの4月の感染状況のときの恐怖。まだ緊急事態解除されてないし。これからは、生活の仕方かわりますよね!

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊

• 5月20日
アマゾネス

全然おかしくないです。それが普通の感覚だと思います。
ある意味ギャンブル。
感染したら死ぬか生きるかですものね!
命かけて賭けをしたくないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぎやんぶる。本当です!
    親が県外移動するときいたときは、それで感染してもう会えなくても、それだけのことしたのだよと思いました。
    感染したら同居の90代の祖父は致死率高いのに。。感染しないだろうという自信。。その自信がある意味羨ましい

• 5月20日
  • アマゾネス

アマゾネス

えっ 90代の高齢者がいるのに⁉️
    トピ主さんの親御さんを悪く言ってしまって悪いのですが、信じられません😅
    普通に即亡くなりますよ!
    同じ人間で同じ状況下なのになんでこうも感覚の違いが出るんでしょうね。

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手洗いアルコールマスク、手袋予防をしっかりしてるから大丈夫みたいな感覚です。
    本当にいろんな人がいますよね、今回のコロナほど、これを感じたことはないです!ありがとうございました😊

• 5月21日
たま

感染者が少ない県在住です。
うちは90間近の祖父母が実家にいるし透析もしてたり持病あったりするので、訪問して風邪でさえも移したら死なすようなもんだと考えてます。
緊急宣言が出てる地区に住む姉はもちろん、実家まで15分程度で行ける私も、実家の両親への接触さえも自粛してます。やはりコロナじゃなくても危機的な身内がいる私と、独身だらけの義家族を持つ旦那とでは価値観も違っていて悲しいです。「祖父母にさえ会わなければ良いんでしょ」と言う旦那からは、私なんて、やれ手洗いだマスクだ距離取れだのやいやい言ってるので異常者呼ばわりです。でも良いんです、子供も実家も守らなければいけないのだから!誰かが死んで後悔はしたくないと思ってます!祖父母守りたいですもん😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宣言解除後もお疲れさまです!
    宣言外地域だと意識もまたちがいそうですが、たまさんは気をつけていて素晴らしいですね。はい、距離や、マスク衛生管理気をつけて頑張りましょう!

• 5月21日
えびせん

宣言継続地域です。
同じく自粛してます。スーパーすら行けてません😭両親義両親ともに会うのやめてます。そりゃ私だって人と会ったり出掛けたいけど、私が出来ることは何だと考えて、当たり前と思ってやってます。我慢できずに移動や帰省、人と会ったりしている人を見ると、羨ましかったり悲しかったり怒りだったり…
それが家族や近くの人たちだとますますストレス溜まっちゃいますよね。そんな人達の中でよく我慢されて来ましたね😭
補足見ました。何が大切か考えて、ご家族で同じ方向を向けているって、確かに幸せなことですね。うちもです😊🍀
油断はまだ出来ませんが、自粛の効果で少しずつ減っては来てますよね。私達が頑張ってる分も含まれてますよ✊😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れさまです。
    私はスーパーは週1程度、一人でまとめて買ってます。買いに行けないのは大変ですね。

私も自分にできることは感染しないことと思いやってきました。

母にも、自分が自粛することが、祖父を守り、家族を守るからねと言ってたのに、先週我慢できなくて妹の赤ちゃんに会いに行ってました。

自分は感染してないうつさない。感染しないっていう自信があるのでしょうね。
    そういう人も多いことがあらためてわかりました。

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
私は不謹慎ながら宣言されてから自粛しました…。
同じ妊娠した友達に本気で自粛するの?自粛頑張ってるんやと言われ、同じように私馬鹿…?と思いました。その友達はお構いなく、感染者がいないからと他県に旅行や遊びに行ってます。そんな話聞いたらモヤモヤしますが、自分が正しいと思ってたことをしたらいいと思うようにしています。
今回のことで、それぞれみんなどんな価値観の持ち主かわかったので、付き合い方を考えるにはいいきっかけになったかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、全然不謹慎でないですよね。お疲れ様です。
    4歳のお子さんだと外出たいの我慢も大変ですね。確かに価値観の違いを感じましたね。あと少し頑張ります!ありがとうございます😊

• 5月21日