※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肌荒れがひどく、ロコイドや亜鉛華軟膏を使っても改善せず不安です。同じ症状の方のアドバイスを求めています。

肌荒れがひどくて困ってます。先々週の土曜に病院にいき、ロコイドを処方してもらい5日間つけて治ったのですが、またひどくなってきたので、病院に電話したところ亜鉛華軟膏をつけて様子見てくださいと言われて様子を見てるのですが、どんどんひどくなってく一方で大丈夫なのか不安です💦
同じような症状のかたがいましたら、アドバイスいただけると嬉しいです💦

コメント

ままり

娘が肌荒れしていて
保湿しても中々治らないので
予防接種のついでにロコイド
出してもらいました!
治っては荒れ、の繰り返し
でしたが少し良くなっても
2週間くらいは塗り続けて
と言われました!!
良くなってからは
やりすぎくらいにしっかり
保湿したら良くなっていきましたー!きれいになるまで1か月くらいかかったと思います!

momo

亜鉛華軟膏は、おしりかぶれに使うイメージだ…😢湿疹でしょうか、、?ステロイドは続けないと完治しないようなので、また同じ薬を続けて、急に辞めないのと、保湿もしっかりしていくことが大事ですね😭

もし、すぐにステロイドを貰いにいけないのであれば、清潔にして、保湿、ワセリンなどで保護してあげるといいかもですね!

へも

ちなみに病院は小児科ですか?皮膚科ですか?もし小児科に行かれたんでしたら、皮膚科にいってみる事をオススメします😊