※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ピジョンのスパウト、ストローマグでマグの練習している方いますか??😊どんな感じで上達していきましたか??

ピジョンのスパウト、ストローマグでマグの練習している方いますか??😊

どんな感じで上達していきましたか??

コメント

もず

ピジョンのストローマグだけでマグマスターしました😊

両手で持たせてストローの先を口に入れてあげたらムセましたが吸ってくれました(*^^*)

2回目からは自分で口にストローを持っていって吸うようになりましたよ😊💕
まだ吸い込みすぎてムセますが、日々飲むのが上手になっています(^^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    今日ピジョンのスパウトとストローマグ買ったんですが、
    スパウトをやってみると変な顔してて💦
    だったらいきなりストローチャレンジしてもいいのかなあって思って😅
    ちなみに、これまで哺乳瓶とかも使ってましたか??

• 5月20日
  • もず

もず

そうなんですね😳

うちの子は完母で哺乳瓶拒否なので、スパウトも無理だろうと思っていきなりストローから始めたら成功しました😂

スパウトで変な顔してたならストローにチャレンジしてみても良さそうですね😍

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!!うちも完母で哺乳瓶に慣れてなくて😢
    最近哺乳瓶で麦茶やっても飲んでくれないんです😭
    明日ちょっとストローでやってみます!!✨

• 5月20日
  • もず

もず

そうだったんですね😭
    完母の子の中には、お母さんのおっぱいに慣れてしまっていてゴムの臭いや形がダメになっちゃう子がいるみたいですよ😱
    なので、うちは初めは離乳食用のスプーンで白湯、麦茶をあげて、ストローマグマグを始めました😊💕
    けっこうこぼしてしまいますが、初めはちょっとでも吸えたらおっけー、次は10ml、20mlっていう感じで飲む量を増やしていきましたよ😊

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

うちの子、完全におっぱいに慣れすぎたパターンです😭
    スプーンも使いながらいろいろ試してみます!😀
    気長にやるしかないですね😅

• 5月21日