※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかかあちゃん
妊娠・出産

妊娠が発覚し、会社に産休の心配。同じような経験の方いますか?会社に相談予定です。

今朝妊娠検査薬で陽性反応出て、おそらく5w2dくらいだと思います!ネットで予定日予測をしたところ来年の1月ごろの予想😊😊

嬉しいことなのに、今の会社には今週育休から復帰したばかり…。それなのにまた数ヶ月後には産休になると思うと会社に申し訳なくて仕方ありません。
新しい配属のため一から教えてもらっています…。それもあって後ろめたさというか罪悪感があります。

会社には雇用の問題もあるだろうし早めに相談するつもりです。年子等で復帰後すぐに産休などとられた方いますか😭😭😭?

コメント

mi.a

娘が1歳になる12月に職場復帰して、すぐに妊娠がわかりました!
また7月末から産休に入ります☺️

• かかかあちゃん

かかかあちゃん

コメントありがとうございます!
    職場の方にはいつ頃報告しましたか🤔?

• 5月20日
  • mi.a

mi.a

保育士なので、一緒に組んでた先生と、副園長、主任には病院に行く前に報告しました。(病院に行くために早退する相談もしないといけないので…病院に行ったのが9週になってからでした!)
    園長には予定日が決まってから報告しようと思ってたのですが、主任に早く報告した方が良いと言われて病院に行く前に言ったら「予定日が決まってから報告するものだ」と怒られました😇笑笑

• 5月20日
ゴーヤママ

復職する前から妊娠発覚し、2ヶ月ちょっとでまた産休に入りました…
職場の方には本当に申し訳なかったです。ちゃんと避妊しろよ!と言われれば何も言い返せませんが、職場の方はおめでたい事だし!と受け入れてくださり本当に助けて頂いてます😢

りんご

私もなかなから授かれないので負担の少ない部署に来月から異動させてもらうのですが、ありがたいことに先週末に陽性反応が出てて...今週末病院に行くのですが、確認診断が出るまではさすがに報告できないなと思っていて...妊娠したくて異動して、すでに妊娠してるってどうしようと思っています💦💦質問の答えになっていなくてすみません😱💦