※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

キャラクターの服を買われて困っています。息子のしつけについても相談があります。

何で勝手に買ってくるかな〜。
キャラクターの服着せたくないのに

たまたま違う話ししててうちは、
キャラクター物おもちゃ以外嫌なので
着せないようにしてます!って言ったら
可愛いかったからアンパンマンの服
買って来たよーって…絶句

公園に着せてって泥んこ遊びさせて
落ちなくなっちゃいました〜
って言ったら悪意あり過ぎるかな?笑

今日は旦那がおかしく息子を洗いながら
こらは体を洗うって言うんだよ
これは手を洗うだよ
そんな話し方いつもしないから
おかしいな〜と思い聞いたら…

義母にお喋り遅いねって言われたそうで
ちなみに昨日10ヶ月なったばかりです。
むしろ10ヶ月なったぱっかで喋ってたら
早い方だわ。遅くないし普通だし。

それよりお前の甥っ子しつけろよ(義妹の子)
ご飯座って食べんし、お菓子ばっか食べてるし
外行けば手も繋がず走り回ってるし、4歳なのに

アンパンマン実家に何かあった時
用に持ってこかな、バレたらやばいよなw

コメント

だだんだん

アンパンマンはパジャマしか着せてないですよ!
私も外ではあまり着せたくないので。
孫が他にもいるからまだ喋らないの?ってなってるんでしょうね笑
一歳すぎてやっと真似するくらいなのに😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    嫌ならパジャマにしてって言われたけど、毎日寝る前に見るの嫌すぎて。笑
    甥っ子めっちゃ喋るの遅くて2歳過ぎてたのに言ってきたようですww
    本当黙っててって感じです!

    • 5月20日
もも

わかりますー!
私もあまりキャラ物着せたくないです
今は子供が喜ぶので、公園くらいはOKにしてますが…
趣味の合わない服もらっても困りますよね
私は、メルカリに出しました!
しかも義理の母の妹からもらったお祝いも🤣
それか、最悪パジャマにするのはどうですか?
実家で服忘れた時用など😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    嫌ならパジャマにしてって言われたけど、毎日寝る前見たらイライラしかしないなーと思ってww
    メルカリは強いですね🤗笑
    そうしようかなww
    実母は無印で可愛いのあったから買ってあげようかと思ったけど、服は好みあるから今度一緒に行こうと思ってやめたって言ってくれるのに!
    本当困りますよね😡

    • 5月20日
4k..mama

私はアンパンマンぐらいだったら抵抗なく着せてますが、嫌だと言ってるのに買ってくるとか話聞いてないんですかね🤔💔
その服は泥んこ遊びでいいと思います🤣笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    戦隊モノ着たいって言い出したら嫌だから小さいうちからキャラクター着せたくなくて💦
    泥んこ遊びさせたいから、本当に使っちゃおうかなww
    ついでに私が可愛くないなーって思ってたズボンまで買って来てましたww本当合わないww

    • 5月20日
えみ

服は自分の好みのもの着せたいですよね😂私は写真だけ撮って送ります!気に入らないものは着せません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ガラケーだから写真送られたくないそうでそれも出来ないんです😭
    着せなくて良いですよね!
    タンスの底にどうしても服が足らなくなったように置いときますww

    • 5月20日
いちご みるく

好みじゃないのは公園用にしてます!
1回着て写真撮って送って終わりでも良いと思いますよ😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ガラケーで写真送られたくないそうです😥
    泥んこ遊びさせようと思います✨

    • 5月20日
リリー

私もキャラもの苦手です。
なのに、義家族から、アンパンマン、ドキンちゃん、ノンタンの服とか、勝手にプレゼントされて、全てパジャマにしました。
何かと色々もらうので、ありがたいのですが、服は自分で選びたいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うわーめっちゃキツいですね😰
    パジャマでも私が見るだけてイライラしちゃうからだめそうですww
    服は買わなくていいです💦
    そのお金で絵本買ってくれた方が嬉しいのに!!

    • 5月20日
ママリ

私もキャラクター物は外には着せないので部屋着にさせると思います。ご飯たべるときとか汚れたりするし何着あってもいいからです★
写真撮ったりSNSに投稿とかしない限り人目につかないので毎日きるわけじゃないので着させます☆
ただそれでも着させたくないのでしたら(もし私がそう言う考えでしたら)嘘つかずに着させません😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    戦隊モノやアンパンマン着たいと言うようになったら嫌なので徹底してやはり着せないでおこうと思います😰
    タンスの底にしまっておきますw

    • 5月21日