※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
サプリ・健康

糖質制限のアドバイス欲しいですカロリー制限してた時は1200から1400キ…

糖質制限のアドバイス欲しいです
カロリー制限してた時は1200から1400キロカロリー
しかとってなかったし、炭水化物多め
だったのでからだによくない
と思って一日50グラムぐらいの糖質に
抑えてカロリー1600から1800に増やしたら
太りました😭チーズやお肉や野菜を主に
食べていたんですがやっぱりカロリーなんでしょうか。
ネットにはカロリー制限不要と書いてます。
その通りすると太ったのであってないと言うことでしょうか、、、

思い当たる反省点とすれば脂質としてmctおいるや
バター、チーズの取りすぎ?
お肉も牛や豚を食べることが多かったから?
ぐらいです、、、😭やはりカロリー制限
に戻そうか悩み中です。

たち仕事しており160センチ50ギリないぐらいです
2キロぐらい落としたいです。。

コメント

みおか

わたしは糖質制限で今のところ順調に落としてます!
元から体重や、炭水化物の摂る量が少ない方は落ちにくいそうです!
また、意外にも野菜にも糖質が多くあったりします!
カロリーも気にせずにわたしはたべてます!

  • mm

    mm

    糖質制限する前としている今、計算してないとのことですがカロリーいくらぐらいか大体
    わかりますか?

    トマトや玉ねぎや芋類も
    控えめにしてるつもりなんですがね😭

    そらさんは元は普通体型ですか?

    • 5月20日
さっちゃんママ

糖質制限、私も9kg痩せました!
結婚式の為に必死にダイエットしました。
糖質制限ダイエット中に摂ってもいい砂糖の量は1日20gまでです。

パンや麺には糖分入ってるし、小麦粉は体内に入ると糖分に変わるのでそういうのも頭に入れて食事を摂るようにします!

その野菜にはドレッシングかけてないですか?
お肉の味付けは混ぜるだけのクックパッドなどの調味料は使ってないですか?

あと、バターやマーガリンは私たちの体には不必要なの食材なので、食べない・買わないようにする方が健康の為です🙂👋

  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    あと、同時に私は筋トレと有酸素運動を毎日必ずやりました!
    4ヶ月くらいで9kg落ちました!

    • 5月20日
  • mm

    mm

    20グラムっていうのだったら
    完全に越してました!!😭

    野菜はオイルに塩をかけたものや、
    お肉の味付けも塩胡椒のみが
    好きでそれしかしてません泣

    マーガリンは体に悪いと聞いてて
    バターはとるように!と読んだのですがね😭

    9キロもですか!!🥺凄すぎます。
    ダイエットする前と
    してからカロリーは減らしましたか?
    答えにくかったらいいのですが
    身長と体重どれぐらいからのスタートやったんですか?😭

    • 5月20日
  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    身長158cmで、
    仕事を朝から晩までやってて夕飯食べるのが23時だったんです💦
    作ってる余裕もないからいつも買ったもの食べてて…
    気づいたら64kgになってました笑

    人生初の60kg越えに、え!!!ってなって、運動と糖質制限必死にやったら9kgマイナスの55kgになりました!
    それから息子を出産していま49kgです。

    バター食べるように、ってバターの何が体にいいってことなんですかね🤔
    バター食べるならオリーブオイルやオーガニックのココナッツオイルに変えた方が体に良いと思います!

    • 5月20日
  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    糖質制限ダイエット初めてからのダイエットは、赤身の牛肉・鶏ササミをメインで食べてましたよ!
    あとは野菜とキノコ類、ソーセージ、卵などですね。
    お米は1日3食食べてました!

    私は鶏ササミに柚子胡椒のせたり、塩コショウで食べてました!!

    飲み物は、私は普段から麦茶大好きでそれしか飲まないので、引き続き水足しの麦茶飲んでました!

    1日20gの砂糖といってもお米に糖分が入ってると思ったので、料理に砂糖使うのやめてました!

    砂糖ってドラッグのような依存性があるそうで、糖分が切れてくると「甘いの食べたい!」ってなっちゃうんですって。
    疲れたから甘いの食べたいってなるのも依存のせいなんですよね。

    なのでお砂糖やめた最初の2週間くらいは、チョコ食べたいーとか、甘いのなんか食べたいなーって気持ちがありましたが、途中から全くもって甘いの食べたいと思わなくなりました!本当に不思議なことに!
    余分な糖質が体から抜けたんだなって思いました🤣

    で、旦那が飲んでるコーヒーかなにかを1口飲んだ時に、甘っ!ってなりました(笑)

    砂糖1杯入ったコーヒーすら甘かったです🤣

    私もまた糖質制限したくなってきました😆🎶

    • 5月20日
  • mm

    mm

    9キロマイナスはほんとすごいです😭
    2キロごときで落ちないとか言ってる私は
    ただただ気合足りないだけですね😂

    私ももう少し糖質減らしてみます!!😊

    • 5月20日
  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    下に書いちゃいました💦

    • 5月20日
さっちゃんママ

筋トレも毎日30分〜1時間やってて筋肉も付けてたので、もし筋トレやらなかったらもっと体重落ちてたかもです!

2キロなら無理にダイエットすれば一瞬で落ちるでしょうけど、逆に戻るのも早いですよね🤔
糖質制限楽しかったですよー!

  • mm

    mm

    読んでて凄すぎて自分のやってたのただの糖質制限でも
    なければ食べたいの食べてただけ?と思いました😂

    さっちゃんさん見習って
    お肉も赤身や鶏肉メインに
    してみます!!!

    筋トレも凄いですね!
    10分ぐらいしか私してなくて
    それだけで満足してました、、、😂

    そうなんですよね、多分断食とかしたらすぐ落ちるんですが
    それでは意味ないし落として
    キープが大事だと思ったんで
    むりなことはしんほうがいいんですよね、、、😭

    • 5月20日
  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    運動して20分後から脂肪は燃焼していくとジム大好きな父が言ってましたよ!

    妊娠中もつわり治まって後期に入るくらいの時から筋トレ復活して、妊婦用の筋トレをYouTube見ながら毎日やってましたよ😆
    基本、筋肉痛の妊婦でした(笑)

    産後の今は毎日はやってないですが、週1-2回は息子のお昼寝中に苦しい顔しながらやってます🤣笑

    mamaさんもきっとなにか目標があって2キロ痩せようと思っているんでしょうし、顔は知らない私たちですが、お互い頑張りましょー❤

    • 5月20日