※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
妊娠・出産

妊娠報告について相談です。友人から結婚報告があり、近々会う予定。出産祝いを渡す際に、結婚報告をするか悩んでいます。報告を受けた方に被せたくない気持ちがあります。産まれたら報告する予定です。

妊娠報告についてなんですが(u_u)

普段はあまり連絡取らない方から結婚報告がありました。仲は良いです。
もしかしたら近々会うことになりそうなんです。
体調悪い時もあるので迷ってますが。

次会う時には別の方の出産祝いを一緒に渡しに行く予定です。そこでその方にも結婚報告するみたいです。
私は結婚して三年目なんで、報告しなかったとしてもなんとなく聞かれそうな気がしてます。
ただ結婚報告をくれて、それに被せたくないとゆうか、、こう思うの変でしょうか?

産まれたら、報告はすると思います。

コメント

sa16

どちらもおめでたい事なので、そんなに気にしなくてもいいかなー?と思いますよ^_^
言えるのならいってしまっても♪
でも、出産はなにが起こるかわからないし…という理由で、ギリギリまで言わない方もたくさんいらっしゃいます。
言わなくてもそう言えば悪いようにはとらないと思うし、たみー、さんの気が楽な方にすれば良いと思いますよ♪

• よう

よう

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうですよねー確かになにがあるかわかりませんし(・_・;
    色々気使っちゃいます笑

もう少し考えたいと思います。ありがとうございました☺️

• 6月13日
てんころ

なんとなくわかります😅
言いづらくなりますよね🤔
私なら次会う時にタイミング見計らって報告しちゃいます。
逆になんであの時言ってくれなかったんだって思われる可能性もありそうじゃないですか?😅

• よう

よう

そうなんですー。どうせ言うなら早いほうがいい気がするし、、全然会わないなら、産まれてから実はって言えますが(・_・;
    なんかなんかなんかなーって感じです、、

• 6月13日
ひーちゃん

そんなに硬く考えなくていいと思いますよ
お祝いのやり取りが面倒ですが
報告される相手であれば、ついでに報告してもいいと思います
じゃないとまた違う機会に会う日を決めなくちゃとか余計面倒になるし
祝い事なので、重なったほうがちょうどいいかと私はおもいます

• よう

よう

そうですよねーどうせは報告はしますからね、、。
    会う時には報告したいと思います☺︎

• 6月14日