※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
妊活

妊活を始める予定で、妊活のコツを知りたい。生理周期は順調で、タイミングのアドバイスも欲しいです。

来月から妊活始めたいと思っています✨
当時23歳で第一子授かるまでに5ヶ月かかってます。
ただ、ほぼ知識もなく、何となく排卵日を狙ってタイミングをとっていただけだったので妊活のコツをできるだけ沢山教えてほしいです😢
いま産後4回目の生理が来てますが、わりと順調です!
1週間前後したりはなく、大体6日で終わります!
一応ルナルナの写真も添付致しますので、
わかる方このあたりでタイミングとるといいよ!などの
アドバイスもお願い致します🥺💓

コメント

ぷーぷしー

基礎体温は測ってないですかね?
妊活するなら、基礎体温測りつつ排卵検査薬で排卵日確定した方がいいですよ😊

トモヨ

あたしは基礎体温計らず排卵日検査薬も使用せずアプリのみでタイミング取ってました✋
排卵日2日前〜排卵日2日後まで毎日タイミング取ってましたm(_ _)m

アプリとほぼズレなく排卵があるならアプリのみのタイミングで授かる事が出来ると思いますが、ズレがあったり排卵してるかどうか確認したいのであれば基礎体温計ったり排卵日検査薬使ったりしてタイミング取ると良いと思います🤔🤔