※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
その他の疑問

犬の血統書について質問です。柴犬の血統書がきたのですが、名義変更は…

犬の血統書について質問です。
柴犬の血統書がきたのですが、名義変更はしましたか?後、犬の名前がブリーダーさんがつけた名前で表記されていました。自分達でつけた名前と違うのですが、大丈夫なのでしょうか(^_^;)?気になりまして…

コメント

まめ大福

柴犬ではないですが‥
実家の犬(2頭)ですが、名義変更はしていないです!
1匹はもう10歳を越えていすが、名義変更せずに何か困ったことはないです🐶
詳しいわけではないので、した方がよかったからごめんなさい💦

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

なるほど!そうなんですね😊

• 5月21日
R4

名義変更はしないと、正式に自分の家の子と言うようになりません。
それだけです!
ないと思いますが、ブリーダーさんが、悪用して盗まれたとかなる事もあるかもしれません💦

犬の名前ですが、生後2週間以内とかに名前を決めて提出しないと血統書が発行出来ないので、正式名称は血統書の名前、ミドルネーム見たいな感じでご自分で付けた名前を付けるのが一般的ですよ🌟

• みき

みき

そうなんですね!血統書がある犬🐶を飼うのが初めてで心配だったので安心しました🍀

• 5月21日
のんたん

子供産ませたりして販売しない限りとくに変更はしなくて大丈夫ですよ!
私も今まで20匹ぐらい飼ってきましたが、何も変更してないです!

• みき

みき

良かったです!20匹凄いですね!

• 5月21日
ママリ

私は品評会に出しているので名義変更はしました。名前の変更は上の方が仰ってる通りです。

• みき

みき

初めてのことで勉強になりました!

• 5月21日