※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
お金・保険

中古車を検討中で、子供がいるのでスライドドアがいい。フィットからの買い替えで、車高が高いミニバンが希望。トヨタのbBがおすすめされた。

中古車の購入を検討しています🚘オススメありましたら教えて下さい🤲

旦那と2歳の娘との3人家族の者です。
現在車は1台、親から譲り受けたホンダのフィット(初代)を使用してます。
15年目?くらいで貰い、夫婦で乗って4年になります。
乗り換えるときは廃車にしていいと言われています。
古くて車検代がけっこうかかるので、次の車検までには買い替えようと検討中です。(次の車検は来年の11月です)

夫婦揃って車の種類に全く知識がなく、中古車で全然いいのですが、どれを買えばいいのか分かりません😓
見た目は四駆っぽいのが好みなんですが、やはり子供がいるとスライドドアがいいですよね…
となると多分ミニバンしかないですよね?
とりあえずフィットは低いので、チャイルドシートへの乗り降りが頭をぶつけて大変でしたので、車高は高い方がいいです😵

子供は現在1人ですが、今後は2人目も視野には入れてます。
旦那の友達からはトヨタのbBをお勧めされました。

よろしくお願いします!

コメント

みやこ

わたしの友達は小さい子がいてエクストレイル乗ってる人もいますしランクル乗ってる人もいます!
2人目を視野に入れているのでしたらBBだと小さいかなと思います!我が家はヴォクシー乗ってますがお子さんがいる方はやはりヴォクシー、ノア、エスクァイア、セレナあたりが多いイメージです☺️

SUV乗ってましたがやっぱりミニバン(ヴォクシーやノアみたいなの)が楽です😂広いしスライドドアやっぱりいいですね👌🏽

YJM

我が家は2人目計画予定無しの3人家族ですが、旦那がダイハツのロッキー、私がダイハツのトールカスタムを買いました!

トールはスライドドアなので楽ですし、予約ロック出来たり、中も割と広くて好きです✨

その前はタントカスタム乗ってましたが、タントはタントで乗り心地は良かったですよ*\(。・∇・。)/*

2人目を考えてるので有れば軽は狭いと思うので私ならヴォクシー辺りを買います(笑)

にゃこまま

キャストからアルファードに変えました!
乗り心地と楽さがちがいます😂
後ろにもTVついてるので子供も
大人しくなっててくれてます🤩

M🧸

ヴォクシーとノアいいなって思います!😊
アルファード買いましたが大きすぎて維持費も高くすごく後悔してます😭良いところもたくさんありますが、子供2、3人だとヴォクシー、ノア辺りが荷物もたくさん詰めて丁度いい大きさだなって思いました!😌
来年ヴォクシー買うって決めました!!😂

ママリ

スライドドアがいいと思います😊
うちはヴォクシー乗ってます!
お子さん2人でもシエンタやフリードクラスで平気なご家庭もありますし、うちみたいに子供2人だけどヴォクシークラスでないと無理って生活スタイルの人もいると思います!
ラゲージスペースや維持費で比べてみると求めているものが見えてくるかもしれません🌟
中古車ならディーラーで購入することをオススメします!
保証の延長があるので安心ですよ😊

ペヤング

三菱デリカ 買いました!
四駆でスライドでかっこいいです☻☻☻

きき

皆さまご相談にのっていただき、ありがとうございました!
無知すぎて、皆さまが教えてくれた車種をググる始末ですが…😓
良い車に出会えるよう頑張ります!