※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★★★
子育て・グッズ

男の子、5ヶ月で体重増加が少なく、身長も低め。同じ年齢の子どもと比較してどのくらいか気になる。

こんばんはー\(^o^)/
16日で5ヶ月になる男の子を混合で育てています!
先月、6290グラムで、今日6925グラムでした。1日にすると18.14グラムしか増えておらず、身長も少し低めで62センチでした。。。
体重の増えが少し悪く、身長が低めで気になりました。同じ位のお子さんはどのくらいですか??
もし、これくらい小さかったお子さんいらっしゃいますか??

コメント

こーくんママ♡

うちは5ヶ月の時6082グラム61センチでしたよーε-(´∀`; )
体重の増えも全然でした(´Д` )💦
あと数日で6ヶ月になりますが離乳食始めたからか1キロ増えましたよ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• ★★★★★

★★★★★

そうなんですねー!
    増えが悪いとついつい気になりますよねー。

私も始めてみようと思います!
    ありがとうございました!

• 6月13日
ゆったんまま

離乳食はじめるまで日に5-10gくらいの時期もありました!
4.5ヶ月児検診で相談したら、2ヶ月を過ぎたら健康な赤ちゃんは日計算しなくて大丈夫だよー2週間とか1ヶ月ごとにみて、減ってなくて元気そうなら、たくさん動いたんだよってことだよー
身長は、まだ寝ながら測るし正確とは言えないから、枠内にいれば心配ないよー
とのことでした!
うちは女の子なので小さめですが、6ヶ月ちょうどで6.59キロでした。

• ★★★★★

★★★★★

日計算しなくていいと聞いて安心しましたー!
    ありがとうございます!
    うちも枠内なので大丈夫ですね\(^o^)/

• 6月13日
ぎょまま

うちの子3ヵ月~4ヶ月の1ヶ月間で100gしか増えてなかったです😂
検診では先生には様子見ましょうって言われましたが、保健師さんからは曲線の中にいるから順調ですねーって言われました🐱
よく動く子なので消費カロリーの方が多いんだろうなって思ってます😂

• ★★★★★

★★★★★

それは心配になりますねー(>_<)

元気そうで、グラフ内なら大丈夫ですね!
    ありがとうございました!

• 6月13日
@

同じく混合です!
5ヶ月なりたてで64センチ 6600グラムくらいでした。
この月齢だと日あたり10〜30増えていれば問題ないそうです!
我が子は9しか増えていなかったので、速離乳食を初めました(笑)
産まれた時は小さめで飲みも悪く、今は動き過ぎで飲ましても飲ましても追いつきません💦
初めての子という事もあり、わからない事ばかりなので、助産院に通っています⭐

• ★★★★★

★★★★★

10から30でいいのですねー!
    本当安心しましたー!
    ありがとうございます。

うちも離乳食始めてみます!

• 6月13日