※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

下の娘が保育園に途中入園で受かりました。もともと仕事をしようかなと…

下の娘が保育園に途中入園で
受かりました。
もともと仕事をしようかなとおもっていて
これを機に探そうと思ってます。

息子が幼稚園で年中さんなのですが
行事とか保護者の集まりがよくあったり
無償化なのに月15000円ぐらい取られるし
延長保育できない日とかもあるので
仕事をするのにやりにくいかなと思い
娘と同じ保育園に7月から転園を
考えてます。
保育園側は年中さんなら
空きがあるので入れると
園長先生に聞いたので早速
申請しようかなと思うのですが
幼稚園から保育園の転園って変ですかね?
うちの園で年少の時に保育園に転園した
子がいて、結構噂になってました。
制服がもったいないとか諸々😂
噂好きの幼稚園なので😓💦

息子が可哀想かなと思ったのですが
転園先の保育園には従兄弟もいて
皆でワイワイ遊ぶタイプの
保育園なので、息子も行きたいと言ってます。
旦那も私が好きなようにしていいとのことだったので転園を考えてたのですが
やはり周りからは変?に見られるのかなと😂😂

園にはもし転園となったら
下の子が保育園受かって仕事を
フルで始めるためとか適当に伝えようとは
思うのですが😓

私は周りの目がどうしても
気になってしまう性格なので
変に思われるのかなとか
色々考えてしまいます💦💦💦


幼稚園から保育園転園したことあるかた
いますか??

コメント