※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま〜り
子育て・グッズ

母乳が出なくなった新米ママです。息子が入院しておっぱいをあげられず、心配です。頑張って吸わせたら出るでしょうか?

こんばんは◡̈⑅
初めて投稿させてもらいます。1ヶ月の男の子の新米ママです。 出産してから母乳の出も悪かったのです少しずつ吸わせてたら少しは出るようになったのですが、1ヶ月の間に息子が入院したりと心配で精神的にも凹み、入院中おっぱいもあげれなかったのもあり母乳がまったく出なくなってしまいました😢
母乳も飲ませてあげたい気持ちもあるのですが、今から頑張って吸わせたらまた出るようになりますか⁉️

コメント

ちぇる

まだ出産して1ヶ月ですから可能性はありますよ。
吸わせて、タンポポ茶などで分泌を良くしてってやると出るかもしれません!
やってみて損はありませんよ😊

• ま〜り

ま〜り

ありがとうございます◡̈⑅
    頑張ろうと思い吸わせても出ないので息子は大泣きして怒るので凹んでしまいますが…タンポポ茶飲んでみます‼︎ やって損はないですよね。励みになります、ありがとうございます。頑張ってみますね♡

• 6月13日
そちゃんママ

こんばんわ!!初めまして♡おっぱいは吸わせると必ず出ます!根気強く頑張って下さい。精神的なことで出なくなる時もありますが、ゆったりとした気持ちで吸わせてみてくださいね♪

• ま〜り

ま〜り

こんばんは◡̈⑅ 吸わせると出るようになりますかね⁈ 少しずつゆったりと頑張ってみます。ありがとうございます♡ みんなの言葉が励みになります。

• 6月13日
  • そちゃんママ

そちゃんママ

吸わせることで愛情ホルモンも分泌されて、ママも心地よい気分にさせてくれますよ♡ま〜りさん∩(*・∀・*)∩ファイト♪

• 6月13日
  • ま〜り

ま〜り

ありがとうございます♡
    出ないおっぱいに息子は怒ってますが…二人で頑張ろう‼︎と言いながら少しずつですが吸わせてます。根気よく続けておっぱい出てくれるといいなぁー🎶
    ほんと勇気ずけられます(*˙˘˙*)ஐ

• 6月14日
ぞろ

こんばんは!4カ月になる女の子がいる私も新米ママです!
お子さんが入院をされてたんですね💦出産されたばかりで大変だったでしょうΣ(゚д゚|||)がんばりましたね!
母乳は最初出てたんですよね?
それならまたお子さんに根気よく吸わせていたら出ると思いますよ。私もプロではないですが、生まれて1ヶ月ならまだ出ると思いますよ。
母乳外来はご存知ですか?助産師さんが相談にのってくれるので、話だけでも聞いてもらったらま〜りさんも気が楽になるかも!私も初めは乳首が切れたり大変で泣いたりもしましたが、なんとか2ヶ月くらいでよく出るようになりました。
あんまり無理しないでね。お互い子育て楽しみましょう!(o'∀'o)

• ま〜り

ま〜り

優しいお言葉ありがとうございます◡̈⑅ ほんと励みになります。
    初めての事で心配も多くて…。
    おっぱい根気よく吸わせてみたいと思います‼︎息子と一緒に頑張ります。 母乳外来も調べていってみようかと思います(*˙˘˙*)ஐ
    楽しみながら自分に余裕ももたなくては‼︎ですよね🎶
    ありがとうございます♡

• 6月13日
みぃたん0412

御自身の出産、息子さんの入院と大変ですね(×_×)
私も新米ママです。
私も出が悪く、吸うのがまだ不慣れな娘、出ない母乳でギャン泣きされまくり…睡眠不足と疲労で更に出なくなり…の悪循環でした。

私は吸わせてミルクをあげて寝てる間に搾乳機で(数滴でも)搾ってます。

マッサージも胸だけじゃなくて首や肩も血行を良くするといいよ、と教わりやってます。

乳首が痛いと吸われた瞬間に力が入ってしまうし乳首が固くなって赤ちゃんが吸いにくいと聞いたので乳首のケアをして授乳前にはホットタオルで血行を良くして乳首を柔らかくしてます。

参考になる事が少しでもあるといいのですが…

• ま〜り

ま〜り

おはようございます◡̈⑅
    アドバイスありがとうございます。少しずつ息子と一緒に頑張りたいと思います‼︎

• 6月14日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

私は『初乳を(数滴でも)飲ませるだけで全然違うっていうし、吸わせる事が赤ちゃんとのコミュニケーションにもなる、って位に考えて自分を追い込まないように。ミルクでもいい、位に考えなよ』って言われました。

ま~りさんも息子さんと楽しく一緒に過ごして下さいね♪

• 6月14日