※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしば
ココロ・悩み

15w1d初マタで、切れ痔といぼ痔に悩んでいます。産婦人科の先生に相談した方が良いでしょうか?

15w1d初マタです。
お恥ずかしい悩みなのですが...


もともと便秘気味で切れ痔になってたのですが、妊娠したからなのかいぼ痔にもなりました;
病院で診てもらったほうがいいのか、自分で押し戻しちゃってもいいのかよくわかりません。

出産時に悲惨なことにならなければいいなと思ってるのですが、これは産婦人科の先生にも相談しておいた方がいいのでしょうか?

コメント

℃

便秘の薬もらえるのでそのついでに話してみてはどうでしょうか?(^^)

  • かしば

    かしば

    相談してみます!
    便秘治したいです;;

    • 6月14日
ももちももち

私は痔で歩けないほどまでだったので、速攻肛門科に行きました!
座薬に助けられました!
痛みに耐え切れず、恥ずかしさが無かったですw
とりあえず産婦人科の先生に相談してみると良いかもですね☺️

  • かしば

    かしば

    寝たら腫れが少しひいたので、産婦人科に行ってきます!
    どっちに行けばいいのか悩んでいたので助かります!

    • 6月14日
かっぱっぴー

私もなりましたよ〜(´・_・`)
歩く、座る、立つの動作全部が大変ですよね!!
切れぢ からのイボ痔 だったのですが、とにかくお尻温めて、食物繊維いっぱいとって、下半身のマッサージを欠かさずして、小さくなってきた頃に押しました!笑
おかげで病院にも行かず今は順調です♡

  • かしば

    かしば

    座った時が特に痛かったので、これが痔なのか...と初めて実感しましたw
    下半身のマッサージの仕方がよくわからないで調べてみます!
    ありがとうございます!

    • 6月14日
あおばまま。

わたしも、妊娠していぼ痔になりました(;_;)
座れないほど痛くなり、戻すのも戻せず産婦人科の先生に相談したところ漢方と軟膏を処方されました(;_;)

症状が軽いうちに相談しておいた方がいいと思いますよ(^_^)
便秘を改善しないことには良くならないので、それも相談した方がいいかもしれないです(^_^)

  • かしば

    かしば

    調べたら妊婦さんは結構なるって書いてありました...
    早めに改善しておきます!
    これから悪化したら出産後など悲惨なことになりそうで怖いので(^-^;

    • 6月14日
ひーちゃん

早めに相談したほうがいいですよ
便秘は妊婦の大敵です
プラスいぼ痔となると重症です😭

  • かしば

    かしば

    もっと早く便秘は相談しておくべきでした....
    早く治ることを願います(;ω;)

    • 6月14日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    妊娠生活これからがむしろ便秘ひどくなると思います
    私も薬追加してもらわないと、次の検診までもたない(´Д` )

    • 6月14日
  • かしば

    かしば

    座薬と強めの便秘の薬もらってきました!出産まで手放せそうにない気がします;w

    • 6月15日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    出さない方が悪いので仕方ないですよね💦

    • 6月15日