※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が歯が6本生えており、授乳時に歯で痛みを感じることがあります。授乳が少し怖くなってきたので、対策やグッズについて教えてください。

9ヶ月の息子。。。既に歯が6本はえてます。。。
授乳するとき歯が当たったり、むしろ噛んできたりしてたまにシャレにならん痛さだったりします。
幸いまだ(?)怪我はしてません。しかし授乳が既にちょっとこわくなってます。。。
皆さんはどうやって対策してますか??
良い方法やグッズあれば教えてください😭😭😭

コメント

マイリー

うちの娘は4本です😊
噛まれて痛いので
思い切って断乳しよう
と思ってます🙆‍♀️
噛まれたら
イラッとしてやりたく
なくなるので😩

R4

10ヶ月で16本歯が生えてました!
4ヶ月から生え始めて、噛まれて痛い時はそのまま引っ張って離すのではなく、
逆におっぱいに顔ごと押し付けて、息苦しくて自分から離すようにさせてました◡̈

人間もですし、動物に噛まれた時も引っ張るより逆に押し込んだ方が苦しくて離しますし、噛むと苦しなると分かって噛まなくなります◡̈

ピーマン

分かります!
私は切れちゃって激痛です😂😂
お腹すいてなかったり、のみ終わったら噛まれるのできちんと飲んでる時以外サッと外しています💦
それでも噛まれる時は噛まれますが…