※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

11ヶ月の息子との接し方について相談です。おもちゃの選び方や育児の疲れ、息子との遊び方について教えてください。

11ヶ月の息子との接し方。みなさんは、どうやって接していますか?

ひとり遊びもしたがったりしてますが、どんなおもちゃがいいのか。手作りおもちゃや、安いおもちゃ、オススメを教えてください😭😭😭

以降、ぼやき。
ママになり、初めてなんだか少し疲れてきました。
育休中ですが、息子が寝てる間に隙間ワークの副業をしながら、夜に離乳食と翌日のご飯つくり。夫が在宅になったので、お昼ご飯を作ったり。すこし疲れた。寝不足かなぁ。
息子の体力もついてきて、遊んでーーー!!をとても感じます。
体操したり、手遊びしたり、歌をうたったり。ちょっぴり疲れた。あと少しで1歳。お誕生日の準備もせねば、、、

コメント

みぃ

R1やお茶の小さなペットボトルにダイソーのゼリー入れてあげると不思議な感じで綺麗ですよ😁
二つ重ねて移動できるようにしたり😉

タッパーに穴開けてペットボトルのキャップ2つ重ねて入れれるようにしたり😄

• ゆうき

ゆうき

ありがとうございます!!
    早速つくってみます!!!
    ペットボトルのキャップとかって、誤飲の可能性なさそうですかね?!😳

• 5月21日
  • みぃ

みぃ

ゼリーの方はビニールテープでしっかり止めてあげてください‼️
    R1はビーズとか細かくて音が鳴るものがいいかもです😉

こっちはさすがに口に入らないと思います😉
    キャップ1つ分は危険です‼️

• 5月21日
  • ゆうき

ゆうき

ペットボトルが古いのしかなかったので、100均でピンポン玉を買ってつくってみました!!
    穴にいれることはせず、ボール落としてはねさせて遊んでます、、、
    思ってたのと少し違いますが楽しそうなのでよしです!笑
    ペットボトルがまた出てきたら作ってみます❤️🥰

• 5月28日