※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シーサーマニア
妊娠・出産

旦那との関係に悩みがあります。妊娠前からの問題や見た目に対する不満、感情の変化などがあり、どう向き合えば良いか分からない状況です。

妊娠前から、うちの旦那は話をスルーしたり、話してるところを被せてくるので、イライラする事がありました。
悪阻の時に言い合いになってから、旦那に対してあまり何も感じなくなってしまいました(^^;;

最近、旦那の汗かきなところ、基本少し口臭があること、自分で眉を整えられず美容室にいってるけど1ヶ月後にはボサボサなところ、お腹が出ているところ…目も合わせたくないし触られたくもないです。

家事育児を手伝ってはくれているけど、好きって気持ちも湧いてきません。
ボサボサの眉を見るだけでイライラします(>_<)
美容室に行った後はイライラもそんなには感じないので見た目だけの問題かもしれませんが(^^;;

妊娠中の子供を守る本能で旦那が嫌になってるだけなら良いのですが、生理的に受け付けたくない…の一歩手前状態です。
旦那に対して優しくできないし、どうしたら良いのか分からなくなってます(T_T)

コメント

MakotO

産後の旦那への対応や気持ちの変化って、妊娠中の旦那の対応次第じゃないですか…?
妊娠中や産後も、産前と何ら変わりなく来られたら、ただただ腹立ちます\( ˆoˆ )/

妊娠中も産後も、奥さんのこと考えて行動、言動してくれる旦那さんを持つ家庭は、やはり円満な気がします。

• シーサーマニア

シーサーマニア

お返事ありがとうございます‼︎
    悪阻の時に、吐き気もダルさも酷く、ホルモンバランスでイライラするの‼︎と強く言ったら、妊娠前からイライラしてたじゃん‼︎と言われ。
    その一言で、自分はもう何も言えないし分かってもらえないと判断して実家に帰りました。
    旦那は反省したと言っていて、2ヶ月後からまた一緒に生活してますが、また、同じ事を言われ、更に、悪阻の時本当にキツかったと言ったら、お互い様だよね?と言われました…。
    悪阻が怖くて妊娠をためらうほどで、今回が最後の妊娠と腹をくくっています。
    こういうやり取りで旦那に幻滅したのかもしれません。
    謝られても許し切れていないのかもしれません。
    私が変わらないといけないんですかね(^^;;変わろうと努力しても、旦那が嫌で嫌で仕方ないです。

• 6月13日
すみちゃん1028*

こんばんは(*^^*)

旦那さんに好きと言う気持ち等がわかなかったりすると、一緒にいるのも辛いですよね…(´・ω・`)
やはり、旦那さんの良いところを見つけてあげるのが一番良いのではないでしょうか?
今見つけるのが難しい様なら、昔何故好きだったのか、結婚を選んだ理由、昔ときめいた事等を思い出してみてはいかがでしょうか?
ときめきがないと女の人は削れて行ってしまう気がするのです(´・ω・`)
何かときめきが蘇る事があると良いですね。
旦那さんの良いところを思い出す、もしくは見つけてあげて、また好きになれるといいですね(*^^*)お子さんの為にも♡

• シーサーマニア

シーサーマニア

一人目を妊娠中は、旦那を嫌になる事はありませんでした(>_<)
    ただ、人が傷つく事を分からずに言ってしまう人なので、傷ついて泣いてばかりでしたが…。ママ友夫婦の前で、私が悪阻の時に見ていてキツかった、私が悪阻で苦しんでるのに子供はエコーで元気に動き回ってて憎たらしかったって言ってたよね?と言われました。水が殆ど飲めずに点滴する日々で生き地獄を3ヶ月送ってました。
    友達夫婦は完全に引いていて最悪でした。それすらも気づかず…。
    産後、言われたまま我慢できないようになり、色々言うようになったら、旦那は前よりはマシになりましたが(^^;;
    ただ、旦那は言い訳や反論はしますが、基本あまり怒らない人ですし、子供も可愛がってくれています。
    もう少し見た目を磨いてくれたらときめくかもしれませんが(笑)
    白髪も何も言っても中々染めてくれず、おじいさんにしか見えないから染めてくれないと恥ずかしい‼︎と強く言ったら染めてくれました(^^;;
    眉毛も、ボサボサだから顔を見れないと言ったら、美容室に行ってくると言ってました。
    毎月このやり取りをしているので、げんなりしてきてしまっているのかもです。
    子供の為には、両親が仲が良い方が良いですよね(>_<)
    それも分かっているのですが、見るだけでイライラしてしまうんです(T_T)

• 6月13日
MakotO

そんな…( ˙o˙ )ひどい😭😭
あなたの子がお腹にいるのに!と思ってしまう私なら…。( ・᷄-・᷅ )
イライラさせてるのはお前だよ!って感じですけどね、嫁からしたら😕😕

• シーサーマニア

シーサーマニア

私のことを労ってる風に周りに話しているので、周り(ママ友ファミリーや両親)の好感度は良いのですが、結局自分も大変なんだ‼︎と言いたいんだなーと思いました(-_-)
    悪阻明けで復帰した仕事の朝礼で10分立っていたらその後貧血で倒れてしまったのですが、その2日後に子供の為に出かけた帰りの電車が満席で20分は立ちっぱになりそうでした。そんな中、旦那の近くの優先席が空いたので座りたいなと思ったのに旦那は席が空いたのは見ていたはずなのに何もせず。満員だったので私も動けずに座れず…。で、ママ友さんが他の席が空いた事を気づいて座れたのですが、イライラが止まらず(-_-)
    駅に着いても無言で居たら、気分悪いの?と平気で聞いてきたので、貴方にイライラしてるだけだから気分は悪くない‼︎と言ったら、俺何かした?と何も気づかず。男の人はこんなもんなんでしょうかね(^^;;期待する方が悪いんでしょうけど。

• 6月13日
はなちゃん

わかります~(.-.-)💦
私も旦那に触れられたくもないし好きっていう気持ち全くないです(.-.-)笑
妊娠中何も理解してくれなかったし何も行動してくれなかったです(笑)しかも別居中なので余計に嫌いになりました😂‼️(笑)
妊娠中ずっと喧嘩ばっかりで、出産しても気持ちも戻らないし寧ろ別れ話も何回もしました😂笑
出産後も口で言われたのはお疲れ様だけで、LINEのタイムラインに旦那が報告として書いてて『一緒に頑張って行こうと思う・嫁さんには感謝してる』って書いてたのは嬉しいけど口で言えよ!って思ったし出産後疲れてるのに無言で病室に1時間も居座ってましたうちの旦那(笑)眠たいのに邪魔!っていう(笑)しかも子供は保育器の中で居ないのに邪魔でしかなかったです😂💦

気持ちが戻るかとかは本当旦那さん次第かな~って思いますヽ(;▽;)ノ💔
やっぱり妊娠中の旦那さんの行動って大事すぎますよねヽ(;▽;)ノ

• シーサーマニア

シーサーマニア

本当にそうですよね(>_<)
    出産後、嫁がキツくなった、変わったねという旦那さんは、妊娠中か産後に、奥さんに何かしらデリカシーのない事をしていた、もしくはしているんだと思います(^^;;
    いつも話をスルーする旦那(10回に8回はスルーする)に、勇気を振り絞って、スルーされたタイミングで、スルーしないで。と言ってみたら、聞こえなかったから。と返されました。
    ごめんの一言と無しに。
    私、声は通る方なので、早口になったりマスクしながら話したりしなければ聞こえないとは言われません(^^;;
    勇気を振り絞って言ったのに、え?聞こえないように言った私が悪いの?と言う感じです。
    掃除の時にやり方が間違ってる時、何で聞かないの?と言ったら、怖くて聞けなかったから、と。
    え?怖い私が悪いの?って感じです(-_-)
    そういう日々が続き、徐々に気持ちが萎えました…(°_°)
    旦那は私が好きみたいですが、私の気持ちは下り坂です。
    これまでのやり取り全て怒りをぶつけたら謝ってくれましたし、変わってくれたのでそこは良いんですけどね(>_<)
    はなちゃんさんの旦那さんも、育児を通して変わってくれたら良いですね(*^^*)

最近の旦那嫌いは、見た目、仕草などが無性に嫌で、ママ友さんや女友達といる方が安心するので、男の人嫌いなのかな?とも思ってます(^^;;

• 6月14日