※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘と公園に行く際の遊び時間や時間帯について相談です。お昼食後1時間程度行き、午前中に行くべきか悩んでいます。1時間遊ばせるが長く感じるため、遊び方や着替えについても教えてほしいです。

1歳4ヶ月になる娘がいますが
同じく来の月齢のお子さんをお持ちの方
公園に行く時は時間的にどのくらい遊んでますか?
またどの時間帯に行ってますか?

うちはお昼食べてから1時間ほど行くので
お昼寝をこの時間にしてしまっていて
午前中に行ってはやめにお昼寝させた方がいいよなーと
思いつつついついこの時間に( ; ; )

最近歩くのが上手になってきて
1時間は遊ばせるようにしてますが
もっと遊ばせた方がいいのかなーと思いつつ
中々1時間って長く感じて時計をチラチラみながら
1時間耐え忍んでいる感じです💧

また砂遊びとか遊具で遊ばせたら家に
そのまま入れるの抵抗あるので着替えさせて
手足お風呂場で洗ってるんですが
みなさんどうしてますか?

質問ばっかりですがみなさんどんな感じなのか
良かったら教えてください☺️

コメント

ちゅる(29)

我が家は家の前で今は遊んでますが、だいたい1時間〜1時間半ですかね🤔
公園に行く時もそんな感じで、行くとしたら、
10時頃に行って
お昼ごろ帰宅、お昼食べて
昼寝って感じです!

真夏とか汗かいてるときは、
帰ってきて
速攻お風呂に入り、水遊びさせたりして出てからお昼ご飯にしてお昼寝です(^^)

午後から行くときは、早めにお昼ご飯食べて、12時半とかに行きます(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます☺️
    やっぱり午前中の方がお昼寝がスムーズに行きますよね💧

    お昼にお風呂入れる時は1日2回入れてる感じですか?😃

    • 5月20日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    そうです😊
    帰宅後に入れる場合は、
    汗流す感じでシャンプーとかは使ってないです(^^)

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

私は午前中に30分〜1時間程なので、毎日1時間させてらっしゃって凄いと思います✨
お昼ご飯の1時間前くらいに出て、帰ったらすぐご飯にしてそのまま寝かせてます。
タイミングが合わなければ、ご飯食べさせてお昼寝させてからですが、しんどい時は行かない時もあります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます☺️
    子供と遊ぶのってめっちゃ長く感じちゃいますよね…
    私は雨の日は公園行けないので行きたくない日は雨を願っちゃいます😂(笑)

    • 5月20日
deleted user

上の子1歳5ヶ月です!基本的には午前中に行ってます!1時間くらいが限度です😂
結構暑い日は下の子もいるので午前中は行かず17時半とかにちょっとだけ行ったりもあります!

家に入ったら全部脱がせて、おむつと肌着の状態で手を洗って着替えという漢字です^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます☺️
    やっぱり1時間が限度ですよね( ; ; )
    小さいお子さんいると大変ですよね💦
    うちももうすぐ下の子が生まれるので今のうちにって思ってますが中々しんどいです😭

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生まれると大変です、、公園いくと下の子抱っこ紐で抱っこしてるのに上の子滑り台登ってしまうので追いかけて一緒に滑ったり、抱っこ紐しながら追いかけ回したり2人同時に抱っこしたり😂

    • 5月20日
ミク

うちはお昼ご飯の前12時ごろから30分遊ばせてます✨
帰って13時30分頃からお昼寝してます!

着替えはプレイウェア着せてるので手洗いだけやってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    みなさん午前中のうちに遊ばせてる方が多いですね!
    うちも午前中にとは思いつつついつい午後になってしまいます💧
    13時半お昼寝は理想なので頑張ってみます🙌🏻

    • 5月20日
のんのん

うちはお外大好きっ子なので、午前中9時頃から1時間程度、午後は16時頃から1時間は少なくとも外に出てます😣
アパート住まいで狭いからか、外で歩きたいんだろうな~😂
まだがっつり砂遊びとかをすることは無く、散歩メインなので帰ってきて手洗いしてズボン履き替える程度です!