※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
家事・料理

義母から、ブロッコリーじゃないけどカリフラワーに似てるともらった野…

義母から、ブロッコリーじゃないけどカリフラワーに似てるともらった野菜があるんですけど、シチューに入れたら不味いですかね?

コメント

もめ

なんでしょう気になります(笑)ロマネスコですかね?
ブロッコリーやカリフラワーに似たものは味も大体似てる印象です!

• hiro

hiro

多分それなんですが、もらった時から蕾が黒くて食べる気にならなくて😔💦

• 5月20日
  • hiro

hiro

こんな感じで💦食べれるんですかね?

• 5月20日
もめ

好みわかれる見た目ですもんね…黒いとことっちゃってもダメそうですか?シチューにいれたり、チーズ乗せて焼いたり少し見た目隠すのもいいかもです!

• hiro

hiro

質問ばっかですいません💦💦

黒っぽくても食べれるのでしょうか?

• 5月20日
もめ

これは…すみません。詳しくはないのですが、食べられない方の黒かなと思いますが…腐ってそうな感じですか?カビ?の場合と、白菜みたいに黒くなっても栄養価が高いときがあります💦

• hiro

hiro

全然腐ってなくてもらったのも、一昨日で💦
    少し味見はしたんですけど本当にブロッコリーのようなカリフラワーのような感じで😣💦

• 5月20日
もめ

私ならですが、削って茎の部分とか食べられそうな所を使いますね😭
茎も甘くておいしいので😃

• hiro

hiro

そうなんですね😌
    ありがとうございます😊

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

よく行くバイキングにこの野菜あります!美味しいですよ!♡♡お色もこんな感じです!シチューにも合うと思います😌

• hiro

hiro

色もこんな感じなんですね😌
    ありがとうございます😊

• 5月21日